ここから本文です

写真のような、上に収納がついたエアコン室外機カバーは、強風で倒れたりしますか?

cha********さん

2018/9/2023:24:06

写真のような、上に収納がついたエアコン室外機カバーは、強風で倒れたりしますか?

室外機が子供の足場になるので、転落防止のためにもマンションのバルコニーに設置したいのですが。
10階ですが、先日の暴風雨でも外に置いた軽めのものもバルコニー内を少し転がる程度で飛ばされる事はなかったので、まさか室外機カバーが外れて吹き飛ぶ事はないと思うのですが、甘いでしょうか?

バルコニー,エアコン室外機カバー,転落防止,まさか室外機カバー,暴風雨,室外機,風当たり

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/9/2209:21:40

世の中いろんな物があるのですね、これは知らなかったです。
強風による転倒のご心配はごもっともですが、バルコニー内
では直接強風が当たらないのでないでしょうか。
廻りに壁があれば大丈夫かと思いますが・・・室外機の設置
は外側ではなく内側にすれば足場にならず転落防止になる
かと思います。

  • 質問者

    cha********さん

    2018/9/2210:32:44

    ありがとうございます。
    隣のバルコニーとを分けているコンクリートの壁に設置してあり、直接強風は当たらず、当たっても後ろから風が吹く事はないので前面に風を受けて壁側に傾くくらい?と思います。
    設置はつたって行けば上れる位置ですが、そもそも逆梁で室外機がなくても上りやすいので窓の目の前には景観上置きませんでした。説明が下手ですみません。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/9/2108:33:30

甘いと思います。
上収納庫なら風当たりも広い面積になりますし重心も上の方にあって、室外機のみカバーするものより風の影響を受けやすくて転がりやすいのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/9/2102:44:57

基本的に固定していなければ倒れると考えられます

倒れなければ偶然倒れなかっただけでしょう