ここから本文です

月1回程度好きな人と2人で会っています。それが半年以上続いていたのですが、ここ2...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2100:28:50

月1回程度好きな人と2人で会っています。それが半年以上続いていたのですが、ここ2ヶ月ほど一度も会えていません。

相手は社会人になったばかりで、しかも特殊な仕事で休みが不定期なので、仕方ないとは思うのですが、今までは断るとしても仕事だったら仕事だからと理由を説明して(代替日の提案付き)くれたのですが、ここ最近は説明なしの断り(たぶん仕事で断っているわけではないのでは?と邪推)です。もう諦めた方がいいのかなとも思うのですが……
気になるのは、相手の謎な行動?です。

例えば、「私:今月に映画見に行かない?」→「相手:予定次第かな」→「私:前半らへんで空いてる日は?」→「相手:予定埋まってる」→「私:じゃあ後半?」→「相手:後半も難しい」→「私:じゃあ今月は無理そうだね」→「相手:そうだね笑」というやりとりです。

この無駄なやりとりは必要だったのでしょうか。どうして初めから予定が埋まっていると言わないのですか?もてあそばれているのでしょうか?

あと、もう一つ。最近、相手が住んでいる方面に用事があったので、会いたいといったところ、(その日は家でゆっくりする)といわれたので、会うのは諦めていたのですが… そのあとやたらと、(こんな家にきたいと思う人はいない)とか(呼ぶ人がいればいいんだけど)とか家に来て欲しそうな発言をするので、
迷惑でないのなら家に遊びに行きたいと言ったら、トントン拍子で予定が決まりました。が、結局相手の都合でキャンセルになりました。

よくわかりません。私はどうしたらいいのでしょう?
彼は一体なんなのでしょう?本当は嫌になってしまったけど、はっきりとは断れないからこんな回りくどいことをしているのでしょうか?
相手の気持ちが分からないし、かといって告白するのは自分本位すぎる気がしてどうしたらいいのか…
(前に、彼女は欲しいけど今はあまり余裕がないと発言していたし、仕事も大変なお仕事なので… )

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/9/2100:35:39

あなたのことが好きなのは間違いないと思います。
ただ、優先順位は仕事のほうが上なのでしょう。
好きだけど、優先順位はそれほど高くない、ということかと。

断るのも本当に予定があるからで、
しかも疲れてるのでゆっくりしたいというのも本当だと思います。
男の私から見ても。
決して断るための口実とか、会いたくないわけではなさそうです。

部屋に来てほしかったのも本当だけど、おそらく、相当部屋が汚くて、
着てくれる日までに掃除できなくてドタキャンしたのでしょう。
疲れてるから掃除もできなかったのでは。
見られたら引かれるぐらい汚かったのでしょう。
だから入れたくなかったのだと思います。

仕事で他のことに余裕が無いのが原因だと思います。
好きなら待っても良いと思いますよ。
どうしてもそれじゃ寂しいというのなら、別れて他の人を探すのもアリだと思います。
だって、彼に余裕ができるのがいつになるか分かりませんからね。
花の命は短いですから。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2109:56:13

あなたの回答のおかげで落ち着きました。ありがとうございます。

嫌がられているのではないのならば、私は大丈夫です。また気が向いたときに誘おうと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる