ここから本文です

友人関係で悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2802:00:03

友人関係で悩んでます。

クラス替えで新しいクラスになったときに、友達が誰一人いませんでした。でも友達に紹介?してもらって一人だけ友達になれました。今は他にも普通に話す子がいますが普段は2人でいることが多かったです。
ですが、最近その友達が私より仲がいい友達が同じクラスにできて、その子とばっかり話して私はひとりです。一緒に中に入って話したいけど、最近私と話してても楽しくなさそうだし、その子といるほうが楽しそうだし、どうしようもできません。
同じクラスに話せる子はいるけど、一緒にいるほど仲良くありません。
なにか悪いことした覚えもありません。
教室移動と昼ごはんとたまの休み時間は一緒にいますが、別の子といるほうが楽しそうなので、自分は全然楽しくないです。
だから気が重いし、余計に話すことがないです。
だから退屈そうなのかもしれませんが、逆に気つかって頑張って話しても自分だけが突っ走ってプライドが許しません。

1学期はずっと一緒にいたのに。
自分はコミュ障だし違う子といれば?って言われてもそんなすぐには無理です。

どうしたらいいですか?

その友達に素直に自分の思ってることを言ったほうがいいですかね??

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2018/9/2803:08:01

あまり被害妄想をせずに、気楽にその子に話しかけてみてはどうですか!!!

わたしは高3女子です!
わたしも高2の時クラス替えがあって、5人グループ?が初めらへんにできたんですけど、
奇数なので2人ペアになったら1人余るじゃないですか。わたしその1人でした笑
普通に悲しかったし、なんか2人ペアができると入りづらいってのがあるので
なかなかあいだに入れなかったです。
すごい悩んで学校も休んだりしてましたw
今では何やってんだあの頃の自分!って思ってます

とてもあなたの気持ちはわかりますよ!!
どうしていいかわからないし、その中に入りたくても入れないもどかしさ
たとえ入ったとしても、嫌な顔されるんじゃないかって不安になるのとかもわかります

ですが不安になって行動をしてしまうとその方向に物事が進みがちになってしまいます(;_;)
なのであまり重たく考えずに2人に話しかけて見てください!!

ポイントは気楽にです!そうすると一学期仲良くしてたぐらいなんですから、あなたともっと話してくれる機会が増えると思います
自信をなくさないで!それが大切じゃないかな(;_;)

私も最初は5人のなかでぼっちで、このまま卒業まで1人なのかなあ
とか思ってたけど、全然2つの2人ペアの中にめっちゃ入り込んだ結果、
みんな話してくれるようになったし壁も無くなりました!!
わたしも2人ペアができるようになったし本当にびっくりです!最初の自分とは考えられないぐらい^ - ^

時が経てばみんな慣れてくれて、自分の知らない一面が見えたりとかします
なのでまだ諦めないで、みんなに話しかけてみて!!
もっと朝の挨拶とかに気持ちを込めてみるとか!!

もしあなたがおとなしい感じなら
ちょっとでも笑顔を出してみるとか!声のトーンを明るくしてみるのも大切ですね!頑張ってください^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ias********さん

2018/9/2802:11:05

言ってどうなるの?
正直、自分が面白くなるしかないと思いますよ
コミュ障とか関係ないし

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる