ここから本文です

主人に結婚してから10年間、実の弟のことを馬鹿にされ続けています。 弟は就職活...

kaa********さん

2018/9/2107:29:37

主人に結婚してから10年間、実の弟のことを馬鹿にされ続けています。
弟は就職活動に励んでいますが、短期のパートしかなく、あまり働いていません。
でも、私たちの子供が主人より懐いている

ので、気に入らないみたいです。
あんな働いてない人に、この家(私たちの住んでる家)が買えますか?とか子供に強い口調で言います。
正論なので口答えできませんが、子供の頃弟と仲が良かったので、とても悲しい気持ちになります。
どんな風に言えばわかってもらえるのでしょうか?

補足皆さま、共感していただきありがとうございました。
こちらで聞いてもらえたことで冷静に話し合うことができました。
主人から、もう二度と言わないと言ってもらえたのでスッキリしました。

閲覧数:
148
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2018/9/2110:21:08

申し訳ありませんが、きついかも知れませんが、聞いて下さい。
弟さんは甥っ子か姪っ子か分かりませんが、自分の子供の様に大切に思っているんですね、子供達もそれが分かるから懐いているんでしょうね。
正直、旦那さんは人してどうなのか疑ってしまうような言動です。まして貴方の弟に対してそんな事を言うってのはあり得ないし、貴女が傷つく発言だと理解されてない。
>あんな働いてない人に、この家(私たちの住んでる家)が買えますか?とか子供に強い口調で言います。

このセリフはどうかしてるって言うか精神が可笑しいと思います。
こんな事をお子さんに言うってのは信じられないし、子供達の教育上も悪い影響を与えますよ。2度と言わせないようにするか、お父さんは可笑しいって教えるべきです。
人を仕事の上部だけで悪く言ったり、見下したり、上から物言いをするとかって尊敬出来ない人の典型ですよ。
貴女は喧嘩になっても言わせないようにするべきですよ。
典型的な最低男ですよ。

  • 質問者

    kaa********さん

    2018/9/2117:16:45

    コメントありがとうございます。
    主人から私はちょっとのことで傷つきやすい、と言われるので気にしすぎなのかと思っていました。
    怒っても伝えるべきですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/25 23:55:37

共感してもらい、背中を押してもらえたことで冷静に話し合うことができました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2018/9/2107:51:39

弟さんは何か身心の問題あるのですか?
子供さんたちには、
裏で「おじちゃんはいつか頑張るからね」
「人を馬鹿にするのでなく、助けようね」
と伝えておけばいいですよ。

旦那さんも人を見下していると自分に来るよ。

mas********さん

2018/9/2107:48:18

お話読ませていただく限り、旦那様は弟さんに対して嫉妬心があるのではないでしょうか。
弟さんと同居ではないですよね。
弟さんが、遊びに来られるのでしょうか。
旦那様にあてはまるかどうかはわかりませんが、その辺りにモヤモヤ感があるのではないでしょうか。

wpp********さん

2018/9/2107:44:36

わかってもらうのは無理でしょうね

それなら就職を世話してやったらいいのにね

yag********さん

2018/9/2107:39:47

どっちが子供なのでしょう?

旦那様には、子育てに関わってと言えばいいと思います。

短い時間でも密に接することの大切さを教えてあげれば?

emi********さん

2018/9/2107:30:37

子供に言うのは本当に最低、、

関係ないじゃん、、、、