ここから本文です

主人の会社の株を本人もしくは妻が買うのは違法ですか?詳しくはないですが、イン...

mag********さん

2018/9/2112:27:45

主人の会社の株を本人もしくは妻が買うのは違法ですか?詳しくはないですが、インサイダー取引?に引っかからないかとか心配があります。配当金目当てで長期保有を考えています。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2113:37:54

インサイダーとは、株価が動くような未発表の情報を基に取引を行う事です。

なので、そのような事を知らずに売買する分に何の問題もありません。

質問した人からのコメント

2018/9/23 17:18:25

安心しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2018/9/2116:50:56

ご主人の会社でのポストによります。
会社の重要情報を知りうる立場になると買えません。実際は証券会社に黙っていれば買えちゃいますが、後々問題になると思います。
まず会社の方から言われますし、証券会社に口座を作る際も、そういった情報を書く欄がありますよ。

mae********さん

2018/9/2114:55:51

むしろご主人褒められると思うよ。
あなたも「内助の功」「妻の鑑」とか噂たつかもよ