ここから本文です

ナンプレ、クロスワード、ピクロスが好きで懸賞の本を買おうと思っているのですが...

sj_********さん

2018/9/2113:03:18

ナンプレ、クロスワード、ピクロスが好きで懸賞の本を買おうと思っているのですが、詐欺が話題になりどの本を買えばいいか分からず困っています。
絶対に詐欺ではないと断言はできないかと思い

ますが、詐欺の可能性が低い会社の本や信用できる会社の本を教えて欲しいです。
また、高額な景品が当選したことがあるなどの情報も欲しいです。

閲覧数:
309
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2018/9/2118:47:09

クロスワードDay
漢字ナンクロDay
漢字カナオレ
などをつくっている(株)ペーパーハウスの雑誌がオススメです。
問題がしっかりと丁寧な作りになっていて楽しめますし。

ただ景品に関しては今までに安い景品しか当選したことがないので
何とも言えないですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soz********さん

2018/9/2121:12:51

前の方々がお答えの雑誌は私も買ったことがあります。
以前にクロスワードdayの問題でたまたまタテヨコのキーを逆に掲載してしまって、全く問題が解けないことがありました。
多くの場合は応募者全員正解とし抽選を行います、で済ませるところでしょうが、なんとわざわざお詫びにボールペンが送られてきました。おそらく応募者全員に送ったのではないでしょうか。とても感心したことがあります。

パクロスは以前に当選者人数の半分にしか景品を送らず、消費者庁から摘発されたことがあります。詳しくは日経の記事に出てます。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG08H4S_Y5A201C1CR8000/

まあ逆にその後はきちんとしていて大丈夫だろう、という考え方もできますが(笑)

eri********さん

2018/9/2113:08:54

パクロス

クロスワードキング