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デッドリフト以外で背筋力(+背柱起立筋)をUPできるトレーニングがあれば教えて...

humanglideさん

2008/10/501:49:34

デッドリフト以外で背筋力(+背柱起立筋)をUPできるトレーニングがあれば教えてください。現在背筋力150キロ程度ですが、190キロオーバーを来年の夏までに目指しています。

諸事情により自宅でトレーニングを積みたいのですが、バーベルを置くスペースが無く、デッドリフトを筆頭としたバーベルトレーニングができないので質問させて頂きました。

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ベストアンサーに選ばれた回答

naruhodfujiさん

2008/10/508:29:51

ラバーベルトというゴム製のベルトをススメます。一本を二重にしても負荷が足りないようなら二本購入して4重にして試してみてください。やや握りが無いと不安定かもしれませんので、適当な棒に巻きつけてもよいと思います。

ゴム製ですので引っ張るほどに負荷がかかる仕組みは背筋力の測定にはうってつけでしょう。背筋力190キロまでの測定向上用ならむしろバーベルトレーニングより上かもしれない気がします。

もう一つ自重を活用するなら通常の背筋に負荷をかけることでしょうかね。

質問した人からのコメント

2008/10/5 14:02:32

ご回答有り難うございます。早速、「ラバーベルト」をネット等で調べて購入を検討したいと思います。

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