ここから本文です

ゆうちょのはじめてのお年玉キャンペーン、始まる前日に子供の通帳を作ってしまい...

ooo********さん

2018/9/2116:43:09

ゆうちょのはじめてのお年玉キャンペーン、始まる前日に子供の通帳を作ってしまいました。なんだか損した気持ちです。窓口の方が教えてくださったらよかったのに。
今日、新しくもう一つ口座を

作ってもダメかと聞いてみたら、新規ではないといけないと言われました。
解約してまた通帳を作るというのは新規になると思いますか??

閲覧数:
940
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/9/2117:07:50

A局で解約、後日、別の局で新規口座をつくればOKです。
解約は住居地でなくてもOKです。
新規口座は市内の普通局でOKです。

>作ってもダメかと聞いてみたら、
>新規ではないといけないと言われました。

この窓口は避けましょう (*^^)v

質問した人からのコメント

2018/9/24 14:26:54

お二人ともありがとうございます(^^)
先にコメントくださった方をベストアンサーに選ばせていただきます!
明日解約して、後日通帳作りに行ってきます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2018/9/2117:11:38

郵便局社員です。

はじめてのお年玉CPの周知チラシ、ポスターなどは8/23より使用開始となっております。(お客さまに対してオープンになっている)

その点を引き合いに出し【口座開設時点で説明しなかった郵便局側に落ち度があるのではないか?】
と言ってみて下さい。