ここから本文です

就労継続支援A型事業所で働いています。 体調が安定してきたので、そろそろもう少...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2116:46:42

就労継続支援A型事業所で働いています。
体調が安定してきたので、そろそろもう少し長い時間働くため、一般企業で働くことを考えています。もし、一般企業で少し働いてから、体調を崩した場合

、再びA型事業所に戻ってすぐ働くことはできるのでしょうか?A型事業所を辞めてから何ヵ月間は再びA型事業所では働けない規則などありますでしょうか?ちなみにサービス受給者証は今年に認定されたばかりです。無知で拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2018/9/2407:30:57

再利用は手続きがもう一度最初からやり直しになるだけです。
見学、体験から始まり面接を経て合否が決まります。
合格でも暫定支給決定まで1カ月~2カ月は無職の状態になりますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/28 00:15:50

ありがとうございます。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mx4********さん

2018/9/2318:22:21

就労継続支援就労継続支援A型事業所とは訓練です。


就労継続支援A型事業所で就労して体調を崩した場合等の場合

今の体調を崩した場合、就労継続支援A型事業所に戻れます
今在籍いている就労継続支援A型事業所に相談してくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる