ここから本文です

バナナマン日村が当時16歳の女性と淫行関係を持っていたことがFRIDAYによって明ら...

kom********さん

2018/9/2117:28:13

バナナマン日村が当時16歳の女性と淫行関係を持っていたことがFRIDAYによって明らかにされましたが、このような場合時効ってどのくらいなんですか?

補足あと、今後の日村の芸能活動どうなると思いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
468
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/9/2117:51:53

各都道府県の定める淫行条例の時効は概ね3年です。
16年前ですからすでに時効ですが、
民事での損害賠償請求権がまだ残っています。

淫行という不法行為にもとづく損害賠償請求権が消滅するのは、
被害者又はその法定代理人が損害及び加害者を知った時から3年間行使しないとき
または、
不法行為の時から二十年を経過したときです。


【(不法行為による損害賠償請求権の期間の制限)
不法行為による損害賠償の請求権は、被害者又はその法定代理人が損害及び加害者を知った時から三年間行使しないときは、時効によって消滅する。不法行為の時から二十年を経過したときも、同様とする。
(民法第724条)】

質問した人からのコメント

2018/9/25 01:04:08

詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

他の回答者さんもありがとうございました。

「バナナマン日村 フライデー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gta********さん

2018/9/2118:42:06

3年です。
それ以前にあの記事で淫行が明らかになったと言えるんでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

f65********さん

2018/9/2118:25:32

すでに時効だと思います。
わずかな金のためにバラすその女もクズなら載せるフライデーもクズですね。

asl********さん

2018/9/2117:46:25

それ本当?