ここから本文です

30歳独身男性の貯金について 30歳の都内在住大卒会社員(今は仕事で一時的に地...

uma********さん

2018/9/2118:55:41

30歳独身男性の貯金について

30歳の都内在住大卒会社員(今は仕事で一時的に地方に行っています。あと何カ月かで都内に戻ります)です。

30歳独身男性の貯金は一般的にどれぐらいでしょう

か?

ちなみに私は25歳ぐらいのときは100万以上ありましたが、前の会社をけがでやめて一年ほどリハビリをしている間に貯金が底をつきました。

27歳から今の会社で働いて手取りは20万と少しで家賃は9割会社負担です。1万程度しか払っていません。

しかしながら今の会社で働き出した頃から取引先の方々などと風俗やキャバクラに行くようになり、はまってお金を散財するようになりました。

元々は全国の雑誌でヘアやファッションのモデルをしており、事務所などからも声をかけて頂くなど容姿はそこそこだと思います。

しばらくの間貯金が出来なくなっていましたが、友人と婚活パーティーに何回か参加したところ、女の子からたくさんアプローチを受けたりしましたし、かなり可愛い女の子と何回もマッチングでしました。デートも何人もの女の子から誘われたり、自分から誘ったりでした。

風俗やキャバクラにいきまくった事をかなり後悔しています。なんて無駄な金を使ってしまったんだろう、、、と。

私はキャバクラや風俗では高級店に行っていましたが、婚活パーティーには高級店レベルの女の子は普通にいるなと思います。普通にマッチングでしました。

もう無駄な金は使うまいとようやくここ半年ぐらいこつこつと毎月4〜5万ほど貯金するようになりました。
しかしながら正直自分の貯金額が恥ずかしいと思うこともあります。

大学の友人では300万以上軽くある友人も入ればパチンコ依存症になり20万もないやつもいます。

30歳独身男性の貯金額はだいたい一般的にいくら程度でしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
338
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

編集あり2018/9/2122:04:58

素人の子の方が可愛いのは常識です。例えば風俗の高級店より高級クラブの方が容姿は上ですよね。それくらい分かって遊んでいなかったなんて、貴方の言う高級店って、結構安い店なんじゃないですか?(笑)

30歳で100万も無いの?あり得ないですね。ただ、貯金ばっかりして何の経験もないのも味気ないので、別に批判ではないです。不安じゃないのかな?って思うだけ。

あと、容姿が良いのと、その丁寧な物言いは大きなアドバンテージだと思います。大急ぎでコツコツ貯金したらいいんじゃないですか。

先の回答を読みましたが、30男性で500万は正直貯金厨かなっておもいますね外資とか高給取りだとか遺産だとかはわかりません。

リアルには…質問者さんの生活レベルを想像するとですが、手取りあまり良くないので正直コツコツやらなかったのは痛手かなって思う部分もあります。年齢的に200-300万位あってもおかしくないかな。親の援助がある人なら0に近くても問題ないんだろうけど。

結婚を意識しているとすると、200位はないと聞こえが良くないかも。っておもいます。だから、恥ずかしいっていうのは普通の感覚かなと。貯金なんてしようと思えば一気に出来るので散財せずに頑張って貯めたらいいと思います。

私の夫は高卒ですが実家暮らしだったのでお互い月10万貯めて2人で600万作ってから入籍しました。わたしには他にも貯金あるので金額には本当は全くこだわっていなかったのですが…貯金するってことを身に付けて欲しかったので。

あとは、出会う女性たちの価値観によるのかなと。お金持ってないのあり得ないという人もいれば、バリバリ働いて自分が貯金しているから男性の貯金額はほとんど気にしないっていう人も居ます。

容姿が良いなら、貯金が無いからって困らないんじゃないの?とか思ったりしますが…w

ぶさいくの金無しはモテないけど、容姿良ければお金なくてもモテますからね、そういう意味ではまだ30なので。


長文失礼しました。30女でした〜。

質問した人からのコメント

2018/9/22 08:52:40

納得行く回答でした。貯金が無いことに危機感を持ちこれから頑張りたいと思います。

「30歳 貯金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/9/2119:46:44

その婚活パーティーはどこですか?
貯金を気にしている意味は、結婚を意識していると思いますが、貯金が無くても
結婚はできますよ?

sou********さん

2018/9/2119:23:10

僕は10万円くらいです!

全然無いです(>_<)

mal********さん

2018/9/2119:20:05

uma様、こんばんは。

”平均貯金額”ほど、意味のない、馬鹿馬鹿しい数値は
ないのではないか?と思いますよ。如何でしょうか?

極端な話、3人の貯金額が300万、0、0で、平均
100万って、何の意味もないでしょ?

まあ、”0”の2人が、100万位ないとヤバいよな!
と思って、頑張ったり、生活を見直す理由になるなら、
そのような意味はありますけどね・・・。

話を元に戻します。

現在、貯金があるのはキチンと貯めたからでしょうし、
あまりないのはかつて、色々と散財したからなんです。

今の生活が着実で、キチンと貯蓄をしていらっしゃる
のですから、”金額そのもの”が少なくて恥ずかしいの
かも知れませんが、それはそれで宜しいのでは。

一気に増やす方法もありますが、じっくり研究して、
上手くいったと思っても、また元通りとか、もっと
酷くなるような実例は既に幾らでもありますね?

手堅く、穏やかに今をお過ごしください。

それなりに”勉強”なさったでしょうから、大きく道
を誤ることもありますまい。酒、タバコ、各種風俗、
ギャンブル全般・・・。楽しいですよね、全部!

楽しいことなら、無理をせずになさった方が、人生
の潤滑油?というか、うるおいになりますからね。

以上です。偉そうに長々と大変失礼致しました。

dyf********さん

2018/9/2119:19:51

1千万ぐらいがこつこつ貯めてる人です。
500万あれば合格ラインではないでょうか?
22大卒で30代ならそんな感じかと