ここから本文です

現実のキャンプ場や登山では、若い女の子はごく少数ですか?

qty********さん

2018/9/2119:09:08

現実のキャンプ場や登山では、若い女の子はごく少数ですか?

ゆるキャン&ヤマノススメ

ゆるキャンやヤマノススメでは、とても可愛らしい女の子たちが、高い山の登山に挑戦したり、見晴らしの良いキャンプ場を目指して旅しますよね。

ですが、実際には女性、それも若い女の子たちはキャンプ場での宿泊や登山は敬遠してしまう子が多いと聞きました。

体力的や筋力的なのもあるでしょうが、それよりも大きな理由は。
闇夜が危険に思えて怖いのだと。 そしてそれ以上の理由が山やキャンプ場にすぐにトイレがなかったり、あってもトイレが正直きれいとは言い難いことが多いからだとか。

それらの理由で若い女の子たちは、キャンプや登山は経験してしまうのだとも。

これってやっぱり真実なのですかね、なかなか物語のようにばかりは行かないでしょうか? たいていのキャンプ場や登山では大半は男性客ばかりでごったがえしてますかねw。それとも偏見で、若い女性客もたくさんいらっしゃるのでしょうか?

キャンプや登山が好きな方など、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。

ヤマノススメ,登山,キャンプ場,若い女の子たち,男性客,キャンプ,グループ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

編集あり2018/9/2221:51:09

こんにちは。

こういった美少女アニメのキャラクターの多くは、男の妄想や欲望によって作られた「都合の良い理想像」ですので、到底現実ではありえません。

現実が物語のようにいかないのは当然ですよね、だからこそ物語が成立するのです。

さて、現実の登山者の多くは未だに高齢者の男女です。遭難・滑落の多くもこの層です。

この点は「島崎三歩の山岳通信」などを検索していただけると、よくわかります。50代以上の高齢女性はグループ登山でよく見かける一大勢力です。

私は北アルプスや八ヶ岳などいわゆる有名どころの山に結構頻繁に登りますが、若い女性は旦那や彼氏など、男性を連れたペア登山やグループ登山が多いです。ソロや、女性のみで2〜3人というのも正直あまり見かけないですね。いたら目立つのでわかると思うのですが。

学生サークルも男が多い印象です。親と登る小中学生くらいの女の子はたまにいますね。

キャンプも女性だけはあまり見ないでしょうか。コテージ泊なら見たことありますが、テント泊はファミリーか、男のいるグループ、カップルが多いです。

若い女性は、男の趣味に誘われて参加してみたってパターンが多いのではないでしょうか。

#山ガール とかでインスタで探せばそれなりに自己顕示欲の高い写真がヒットするかと思いますが、御提示されているようなロリータ美少女キャラがやけに仲睦まじく、頬を赤らめているようなノリのグループは少ないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/9/26 08:36:51

やはり男性ファンの願望を形にしたという一面が大きいようですねw。 若い女性たちのみはキャンプ場や登山では、とても少数みたいです。

女性は彼氏や友人男性に誘われて、一緒に行ってみるというパターンが多いようです。 皆様方の丁寧な回答に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/9/2520:26:55

若い女の子も来てますよ。行ってみてください。

mlk********さん

2018/9/2223:17:12

とても可愛い若い女の子を、2回程見かけました。北アルプスです。2人とも、イケメンと一緒でした。2組共さわやかで素敵なカップルでしたよ。

sgk********さん

2018/9/2221:02:08

他の方と同じで登山での遭遇率は低いですが若い女子の単独は
有名な山なら見かけますがキャンプは無いですね~
登山はグループなら割と見かけるし男子と混合なら珍しくも無い

juf********さん

2018/9/2123:25:29

女子のみのグループですと、
登山はよくいる。
キャンプは見たことがない。

mis********さん

2018/9/2119:50:51

平成28年の統計で、15ー19歳の女性で登山をした割合は5%ですから、少ないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる