ここから本文です

男性って人生楽勝ですか??

アバター

ID非公開さん

2018/9/2119:52:16

男性って人生楽勝ですか??

電車も痴漢を気にせず乗れて。私達は専用車両とかに行かないといけない。

男性しかいけない場所は世界中にあふれる。

就職は男性が優位で、給料も高い。平均的に女性の方が勤勉なのに平均給与は女性の方が低い。まあ平均値を下げてる専業主婦とかいますけどあれは例外です。

公務員とかも男性ばかりですよね?男性有利すぎ。
大学とかも日本医科大みたいに男子大みたいな女子差別ばかり。
科学者も男性ばかりで、小保方さんみたいに女だからと差別される。
政治家も豊田真由子さんとか辻元さんとか小池さんとか女だからとバカにされてばかり。

仕事だけしてればいいし、結婚・出産でやめなくていいし、育休もとらない、こっちは家事で忙しいのに男は買い物も家事も子育てもしない。
主婦は年収1000万の価値があると言われてるし仕事よりも家事の方が大変。

セクハラはされるし。
男性がするような飲み会強要とか飲み会でのダンスとかそういうのを女性にさせようとする人もいるし。

レイプは怖いし、日本人男性は変態多いからレイプ事件はヨーロッパの方が少なそうだし。白人にはロリコンが少ないからそういう事件も少ないだろうし。

女性の方がか弱いのに災害とかでは生理用品とかは後回しされる。

周りでは病むとか言ってリスカしてる友人が多いです自殺者も男性が少ないと思います。

女性の方が男性より強いので自殺とかもこんな女性が苦しむ社会で我慢してるんだと思います。

子供とかも押し付けられて母子家庭で生活保護とかも多くて、ホームレスとかになる女の人も多いみたいです。

男性の人生って楽でいいな~と思ってしまいます

男性の皆さんはどう思っているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/9/2121:43:59

この知恵袋で良く回答をしています。
最近、男性の女性に対する「不公平だ」という主張が多くあります。
①女性車両があるのに男性車両が無い。痴漢に間違われる冤罪が怖いというものです。こうした冤罪は人生破綻に繋がるので、私も電車に乗る時には両手でつり革を持つようにしています。
②公務員試験における女性優遇について。これはアファーマティブアクションと言われるもので、女性の受験者が少ないので、面接などで優遇するようにしているのです。これは、国や自治体で女性を必要としているので、仕方が無いと回答しています。
③デパートなどで衣服を中心に女性向けのものばかりで男性用品が少ない。これは私も感じているところです。今の消費社会は女性向けにできているようです。
④日本は治安の良い国なので、性犯罪も少ない方なのでは無いかと考えられます。夜中でも女性が出歩くことができるような国は稀でしょう。
⑤日本が男尊女卑が多く残る国であることは確かですが、反面、男性はそれだけ多くの期待を受けて、プレッシャーの中で生きています。社会的ストレスが大きいので事件を起こす割合も男性がかなり多いです。
さて、私は、女性が子育てや家事で忙しく大変であることは良く理解しています。しかし、子育てが母親中心になるのは自然のことだと思います。父子家庭よりは母子家庭の方が子供にとっては幸せでしょう。それだけ、母親の方が子供に近い存在だからです。母親が進んで子供を引き取り、「押しつけられている」のでは無いでしょう。
女性が「男性の方が楽で良い」と感じる気持ちは分かりますが、恐らく、現在の状態から男性になれば後悔することでしょう。立場が違えば、かかるストレスが違うので、子供の頃から慣れていないと耐えられないことだと思われます。
男性中心の世の中で、楽をしている男性もいるし、苦しんでいる男性もいます。同様に、苦しんでいる女性もいるし、楽をしている女性もいるのです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2122:10:47

ありがとうございます。
    最初の回答者のコメント欄をお読みください。
    1男性は電車での選択肢がないですよね。
    2公務員の女性優遇はよく聞きますね。アファーマティブアクションを行なっているのにズルイという意見があるので女性は相当恵まれています。
    3そうです、女性向けでありレディースデイなどが豊富にあり男性しか行けない場所などほぼ存在しない。
    4性犯罪はかなり少ないですね、ヨーロッパの方が断然多いです。
    また犯罪被害者は圧倒的に男性が多く、自殺やホームレスなども圧倒的です。それなのに文句をいって女性の方が辛いという人が多いです。
    5残る部分は少ないですがね。
    そうですねそのプレッシャーがある中で女性が男性の席を奪うのでさらにそれが加速していますね。
    親権は女性の方が取りやすいだけですね、少なくとも家事より仕事が楽という事はないです。
    大半の女性は後悔するでしょうが世の中の女性はそういうのが見えていません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2018/9/2422:43:07

電車も痴漢を気にせず乗れて。私達は専用車両とかに行かないといけない。

↑男性は痴漢冤罪を恐れてる。

男性しかいけない場所は世界中にあふれる。

↑女性専用エステとかヨガてかある。
レディースデイとか、男性も行く事は出来ても受けれないサービスもある。

就職は男性が優位で、給料も高い。平均的に女性の方が勤勉なのに平均給与は女性の方が低い。

↑女性の方が勤勉?偏見では?

公務員とかも男性ばかりですよね?男性有利すぎ。
大学とかも日本医科大みたいに男子大みたいな女子差別ばかり。
科学者も男性ばかりで、小保方さんみたいに女だからと差別される。

↑小久保さんのスタッフ細胞は実証出来なかったんだから仕方ない。

仕事だけしてればいいし、結婚・出産でやめなくていいし、育休もとらない、こっちは家事で忙しいのに男は買い物も家事も子育てもしない。

↑家事は人による。

主婦は年収1000万の価値があると言われてるし仕事よりも家事の方が大変。

↑決め付け

セクハラはされるし。
男性がするような飲み会強要とか飲み会でのダンスとかそういうのを女性にさせようとする人もいるし。

↑男性の方が飲み会での強要は酷い。

レイプは怖いし、日本人男性は変態多いからレイプ事件はヨーロッパの方が少なそうだし。白人にはロリコンが少ないからそういう事件も少ないだろうし。

↑性犯罪は日本はかなり少ない。

女性の方がか弱いのに災害とかでは生理用品とかは後回しされる。

↑最悪無くても何とかなる。

周りでは病むとか言ってリスカしてる友人が多いです自殺者も男性が少ないと思います。
女性の方が男性より強いので自殺とかもこんな女性が苦しむ社会で我慢してるんだと思います。

↑男性の方が自殺は多い。

子供とかも押し付けられて母子家庭で生活保護とかも多くて、ホームレスとかになる女の人も多いみたいです。

↑旦那に親権譲れば良い。
女のホームレスなんて見たことない。

凄まじくガバガバやねw
被害妄想も程々にしーやw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kar********さん

2018/9/2421:33:02

ビックリされるかもしれませんが、
私は若い頃はかなりの美少年だったので中学生の頃に部活のOBの青年にセクハラされ(チンコ擦りつけられ)ました。
当然キモがられると思って誰にも相談できなくて耐えてました。結構辛い思いをしました。

性的弱者みたいな事を言ってる女を見るとイライラします。

ari********さん

2018/9/2409:51:00

むしろ女が優遇されている、以上!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2018/9/2214:03:56

性行為しているときに脳内に分泌される快楽物質の量は女性の方が男性よりも7倍も多いのだそうです。
したがって、女のセックスは男のセックスよりも7倍も気持ちよいのです。
これは、女性が不利な人生を送っていることを穴埋めする神のご褒美なのかもしれませんね。
逆におつりがくるくらいありがたいことだと思います。
私は来世は女に生まれたいと思っています。

ohi********さん

2018/9/2207:48:51

1 痴漢は むしろ“現在”女だから 男性に
慰謝料目的の…詐欺の 冤罪は無視する?

2 女しかいけない場所もある

3 給料は「女だから」の理由だけでは
安くならないよ?※何か勘違いしてる

4 世間では 「男のくせに」と いわれる

5 仕事だけしてればいい なら
*ブラック企業*でも?

6 私は反対に「男性だから」って理由だけで
被害の受理されない

7 強姦は 外国多いよ?
本当にそうおもうなら《海外》移住すれば?

8 生理用品 私こういう情報新聞で見ました
(311 東日本大震災のとき)ある男が 避難所へいったら
「満員」と それはまだ仕方ないけど ただし
続きあり「女なら 入れるのに」と これでも
「女性は苦しい」いえる?

9 「女性強い」とあるので
デートの費用は ちゃんと払えば?
荷物も 自分でもてよ
「保護」ばかり求めんな

10参考に もし「生活保護」いうなら
会社働いてる場合
男性が 亡くなるとき
女性は 費用もらえやすいよ?
男は「女に比べて 働けるから」って 費用もらえなくても
あなたは 文句いわないの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる