ここから本文です

医療用ウィッグはどこのメーカーがおススメですか?来月から乳がんの治療で抗がん...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2121:23:56

医療用ウィッグはどこのメーカーがおススメですか?来月から乳がんの治療で抗がん剤が始まります。33才で若年性乳がんになりました。スヴェンソン、フォンテーヌ、ハイネットを見に行きましたが

どこのがいいのか悩んでしまっています‥。
いいなぁと思ったウィッグがどこの店舗でもあり、金額的にはスヴェンソン26万.フォンテーヌ25万.ハイネット20万でした。
アフターサービスはフォンテーヌとハイネットが費用はかからなそうな感じでした。
見た目の自然さと実際に被って違和感がない(チクチク感や痛み)ものが欲しいです。
医療用ウィッグを使用している方、していた方の意見をお伺い出来ればと思います。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2018/9/2510:40:35

フォンテーヌを使っていました。
髪質は本物に近かったし、着け心地も悪くはなかったです。別のメーカーも試してみましたが、ムレにも強かったので快適でした。

また、ウィッグだけでなく、こちらも医療用の帽子も良かったです。
https://www.casual-box.com/fs/officialshop/c/iryo
オーガニックコットンを使った帽子で肌触りが良かったです。抗がん剤治療には向いていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「医療用ウィッグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monday084さん

2018/9/2517:51:35

購入に関してはみなさんがたくさん情報をあげてくださってますので、
私は敢えて「医療用レンタルもの」をオススメします。
いまはレンタルと言えど質の高いものがあります。
ものすごく高いものを購入しなくても、見た目はあまり変わりません。

たとえばキャンサーネットジャパンのサイトより、医療用ウィッグのデイユースが紹介されています。
1日250円なのでだいたい月8000です(初回は別途1.5万ほどかかる)。
レンタルとはいえ基本は使い切りなので、アフターケアで気にいるまで切ってもらうこともできます。
いくつか種類がありますが、サイズもある程度は調整可能、完全人毛を選べば見た目はほぼウィッグとわかりませんしご自宅にアイロンがあれば巻き髪してお洒落もできる、洗った後にドライヤーで乾かしても大丈夫です。自然乾燥でもいいけど。
すでに購入予定で有名メーカーさんを見て回っていらっしゃると思いますが、よかったらレンタルも一度比べて見てください。

若年性乳がんで抗がん剤は何ヶ月と言われましたか?
例えば短め(4クール)なら、ウィッグが必要な期間は最短で6〜8ヶ月。
この短期間なら、見た目がウィッグとわからないならセミオーダーやレンタルでいっちゃえ、という人はわりといます(特に若い方は)。
外出が多い時だけ1週間単位で借りる人もいます。
また、予想より治療に時間がかかったとか、治療のあとで髪があまり伸びなかったという場合は1日単位で延長が出来ます。
要はレンタルなら無駄なお金を払わずに、ウィッグが必要な期間だけ借りることができるんです。
流行りのヘアスタイルも変わるし、自分もロングにしたかったりショートにしたかったりするので、レンタルっていう手段もありかなと思う。
値段がお手軽なぶん、代わりに帽子買ったり部分付け毛買ったりもできますし。

あと、オーダーやレンタルに限らず、ウィッグの下にネットをかぶるとウィッグが長持ちしますので、そちらも同時に購入したらいいと思う。
アマゾンとかでウィッグ用ネットとか検索すると数百円で売ってます。
まぁ、なきゃないでストッキングの太もも切って代用できるんですけど笑
同い年でケモ治療中ですので、最近の若年向けウィッグに関してはわりと詳しいですよわたし笑

lni********さん

2018/9/2510:54:18

私もフォンテーヌを使っていましたが、値段はそこそこしますが、質は良かったです。質問者さんが挙げているメーカーの中では一番いいと思いますよ。

また、他のメーカーならアンベリールというメーカーのウィッグも良かったです。お手ごろな値段の割に着け心地が良かったし、見た目も本物に近いと思いました。

無料でお試しできるので、気になるようでしたら試してみてください。

a56********さん

2018/9/2215:03:13

20代後半の頃に抗がん剤治療でウィッグを使用していました。スヴェンソンの4万円程のウィッグと、フォンテーヌの20万円ほどのウィッグを使用していました。
スヴェンソンの4万円がとても良かったです。職場でも使用していましたが、ほとんどウィッグだと気付かれませんでした。フォンテーヌも良かったですが、高くても安くてもあまり変わりませんでした。
ウィッグはおそらく自然乾燥させる必要があり、洗ってから乾かすまで一日くらい必要なので、高いのを1つよりも、安めのを2つ持っておいて、使い回すのがオススメです。
お大事になさって下さい。

mej********さん

2018/9/2122:12:00

昨年、半年ほど抗がん剤をやりました。
私は「アクアドール」「リネアストリア」という所で買いました。
それぞれ3万前後です。
1〜1年半ほどの使用なので高額なものはもったいないですよ。
むしろ2〜3万のを3つくらい買ってローテーションで使うのが良いかと。
私は仕事をしていたので平日用にボブっぽいのを、休日用に肩あたりのものを使っていました。
平日用のはダークブラウンで人毛と人工のMIXのを使っていました。
休日のは明るめにして帽子などでアレンジしてましたよ。
頑張ってくださいね❗

2018/9/2122:08:18

乳がん患者です。抗がん剤を終了して二年近いです。

ネット通販の「リネアストリア」で買いました。
スタンドとか手入れのスプレーとか含めて一万円ほどでした。
ネットですが、試着可能だったので購入しました。
被った感触が、悪くなかったです。
どこのカタログを見ても、デザインが気に入るところが無くて、
リネアだと「提携サロン」でカットしても+6000円だったので
その方が良いと判断しました。
自然な感じになって良かったです。

人それぞれですが、使ったのは一年。
しかも出かける時だけでしたので、悪くならないので
外出用は一個で過ごしました。
在宅時は「つけ毛つき帽子」でした。
これだけ安いとアフターフォローなんて考えませんでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる