ここから本文です

息子と娘から近親相姦と妊娠をカミングアウトされました。妊娠30週目のようで、中...

biz********さん

2018/9/2123:06:42

息子と娘から近親相姦と妊娠をカミングアウトされました。妊娠30週目のようで、中絶できる期間はとっくに過ぎています。あまりにもショックで、どうすればいいか分かりません。

私は息子(28)

と娘(26)の母親です。息子は大学に入った時から、娘は大学を出て就職した時から実家を出ており、経済的に安いということで4年前から二人暮らしをしています。

カミングアウトされたのは先週です。三連休のはじめの土曜日に電話で伝えられました。その日はあまりにもショックで、とても話し合うことは出来ませんでした。2日後の月曜日に夫も交えて4人で相談したいと言うことで、スカイプで話し合うことになりました。お腹の大きくなった娘を見て、またショックで泣いてしまいました。二人から聞いた話では、

性的な関係を持ち始めたのは二人暮らしを始めた頃。娘が会社になかなか馴染めなかった時に相談に乗って、その頃から互いに求めるようになった。
初めは罪悪感があったが、次第に頻度が増えていった。
病院には兄妹と伝えているが、今のところ特に異常は見つかっていない。
娘はもうすぐ産休に入る。
息子もできることなら育休を取りたいが、兄妹ということなので会社に良い出せていない。そもそも夫婦じゃないから難しいと思う。
子供は初めから産むつもりだった。名前も考え始めている。
これからは事実婚になる。息子は生まれてくる子を認知する。子どもは二人で育てていく。

ということでした。何度聞いてもショックで、半狂乱になって泣きながら怒鳴りつけたりしていまいました。息子達は今年はお盆にも実家に帰って来なかったのですが、私や夫が取り乱して娘やお腹の中の子に危害が加わるかもしれないと思ったからだそうです。

もう一つ頭にきたのは夫の態度です。夫も最初は頭にきてショックを受けていたのですが、話し合いの時には落ち着いてむしろ息子達を応援していました。「2人で決めたことなら応援してやろう。世間ではなかなか認められないことだから俺たちが味方になってやらないと」と言っています。この感覚が理解できません。

私は息子達は将来いい人と結婚して家庭を持つものとばかり考えていました。近親相姦で子供を作るために育てたのではありません。私としては、もう二人とは気持ち悪くて関わりたくなってしまいました。何というか、二人のことを自分の家族とは思いたくなってしまいました。気味が悪いです。当然生まれてくる子どもに会いたいとも思いませんし、孫として認めたくもありません。

昔から、仲のいい兄妹だと言われていたように思います。息子が大学に行って一人暮らししていた頃も実家に戻るたびに娘は喜んではしゃいでいました。そもそも二人暮らしなんてさせるべきではありませんでした。

私の希望としては、二人は二度と会わないこと。子供は養子縁組みに出すか、もしくは兄妹どちらかが片親で育てること。2人とも別の人と結婚して家庭を築くことです。少なくとも兄妹で夫婦のように暮らして子供を育てるなんて気持ち悪いですし許せません。生まれてくる子も可哀想だと思います、もう堕ろせない以上は何か障害がないことを祈ります。

夫にもこの話をしたのですが反対されました。成人した子供に口を出してはいけないと言っています。昔から夫は子供たちには思い通りにさせる方針だったのですが、近親相姦を応援するのは非常識すぎます。

私はこの後どう夫や子供たちを説得すればいいでしょうか? まだショックが収まっていなくて、どうすればいいか混乱しています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2018/9/2713:46:31

経験者ではありませんが、知り合いに全く同様のケースがありました。
兄妹での妊娠→事実婚です。

近しい人がいたので状況も結構詳しく聞きました。

まず、もう二人は引き離すことはできないと思います。そこもそうでした。
近親ゆえ…なのでしょうか。禁断で結ばれた二人の絆は、並みの夫婦では
太刀打ちできないほど強いです。
世間や親からも、友人・親戚全てから色目で見られる事を覚悟でいます。
もし、妊娠していなければ引き離す事も可能と思います。
しかし、もうおろせない段階まで来てしまったら、さすがに無理です。

知り合いの兄妹は凄惨でした。
父親が激高し出産した後に、妹を無理やり家に連れ帰り、兄が取り戻しにきました。実家中に鍵かけて閉じ込めたけど、窓ガラスを割り兄が侵入し、父親と壮絶な殴り合い→警察沙汰→兄妹は子供連れて行方知れず。
10年前の話です。
怒り心頭の父親は時を経てから「運命」というものを呪ったと聞きました。
悪事を働いたわけでもなく、あかの他人に迷惑をかけた訳でもないのに
なんで家族がバラバラになったのだろうかと。もっと理解してあげた方が良かったのかと…これは人様々の考えです。

まず質問者様に酷な回答ですが、説き伏せる方法は親にはありません。
というよりも方法そのものは誰にもありません。
もし、無理やり引きはがしたら「心中」するぐらいの覚悟をお持ちと考えて下さい。

確かに非常識でしょう。通常の概念では「ありえない」かも知れません。

人の命は平等ですが、生まれてきた本人は決して平等でもないし、普通でも常識の範疇の中にいるわけでもないのです。

例えば同性愛しかり、性同一性障害しかり、障害しかり、能力しかり、性癖しかり
そして近親相姦しかり…残念ですが、近親相姦は古代の歴史の中で必ず出てくるもので、現代においてはタブーですが、全員が「常識枠」内にいられるわけではありません。
昨日まで「普通」「常識」の環境内おられた質問者様が理解するのは厳しいと
思います。
しかし、現実に起きたことにどう思うかはも本人次第です。

願わくば、理解してあげてほしいと思いますが、どうしても無理ならば「縁切り」
しかないと思われます。

決して賛成派ではありません。ただ、もう状況的に難しいと判断しております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knk********さん

編集あり2018/9/2814:25:05

流石に兄妹間では結婚できませんからね。

兄妹で事実上の夫婦となれるのは仲良しな証拠だと思います。

しかし、近親相姦についてはいとこならまだしも兄弟姉妹では近すぎるとは思います。
従兄弟と近親相姦するのと比べ4倍リスクが高かったと思います。
うちの親戚でいとこ婚した人はいますが何も障害は無かったです。

2人で育てさせてあげて下さい。
お孫さんのことは可愛がってあげて下さい。

itd********さん

2018/9/2518:08:14

質問者さんのお考えは当然です。
このままだと、将来2人目が生まれます。
重い障害を持っているかもしれません。
そんな運命の子供をあえて作るのは
凄まじい罪だと思います。

とはいえ、成人しているので
もはやコントロールは出来ません。
どっちかを刑務所にでも放り込めたら良いのですがねぇ・・・

h_e********さん

2018/9/2310:51:08

ご主人が反対されたとの事ですが、同意見です。
兄妹とはいえ流石に成人してかなりの年月が経っているので流石にその辺りは本人達の意向を尊重すべきかと。
未成年ではないので親がグタグタ言う話ではないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tut********さん

2018/9/2300:15:38

最早、打つ手がない。。

其の子供、、貴方の孫は生まれる、、親としての苦悩お察しします、、

私の持論は近親相姦の場合、コンドーム無しで避妊薬使い実際のでセックスをやらせた方が良いと思う。実際のセックスやった後、、当事者は必ず苦悩するから、、其れで止められる。。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121956317...

sum********さん

2018/9/2211:29:53

近親相姦て本当にあるんですね。

出産するんでしょう。

実の兄弟ならば血縁関係が濃いですよね。

遺伝子的からみても、良くない事はご存知ですか?

障害があって産まれてくる可能性は充分にあります。必ずとまではいいませんが・・・。

通常、実の兄弟、親子には恋愛感情は起こらないものなのです。

‘お兄ちゃんの事が好き‘‘パパの事が好き‘という人はたくさんいて、それくらいなら正常な事です。

しかし、体の関係を持つまではいかないのが普通ですし、人間本来の本能なのです。

近親相姦はとても特殊な例です。

私にも,仲の良い一つ上のお姉さんがいます。とても仲が良く大好きです。

しかし、体の関係を持ちたいとは、ちっとも思いません。これが普通です。

まず、障害のなく無事に産まれてくることを願います。

後は、関係者方、皆さんでよく話をして、その後の道筋をお決め下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる