ここから本文です

塾の先生が好きです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2201:03:54

塾の先生が好きです。

中2で、ある塾に通っています。
その塾の先生が好きです。
21才年上ですが、とても話が合います。

・細身でスラっとしている
・onとoffのギャップがすごい
(授業はハイテンション、普段は静かで真面目)
・みんなに平等、優しい
・他の人からみても顔は良い方
・ドS…結構いじってくる
・ディズニーとアニメ関連が好き

こんな感じの先生です。
先生ともっと仲良くなりたいです…
どんなことをすると良いでしょうか?

最近、先生に本をお借りしたり、
普段も結構お世話になっているので、
先生になにかプレゼントをしようかなと
考えています。
今のところとしては…

・文房具
・ディズニー関連のもの
・アニメのグッズ

などがいいかな?と考えています。

月曜日に家族で出かけるので、その時
買ってこようと思っています。
どんなものが良いか、教えてください。

まとめると、


・もっと仲良くなるためには?

・もらって嬉しいプレゼントとは?


また、こうしたほうが良い、
○○されると嬉しい…など
気軽に回答してもらって結構です(*^^*)

アドバイス頂けたらと思っています!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
760
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2018/9/2222:06:05

話が合うのではなく、ある程度合わせてもらってるのです。まず、塾講師が生徒を恋愛対象として見ることはほぼありえません。みんなに平等、優しいって時点でわかりますよね?そんな中、あなただけ特別になることはまずありえないと思ってくださいませ。プレゼントあげたからと言ってさらに仲良くなれる訳では無いですし特別扱いされる訳でもないです。
もっと仲良くなりたいなら、成績をあげて分からないところはたくさん質問して、わかってないふりして質問するのも良いです(ホントはこんなの良い迷惑ですが(笑))
塾講師をやってた身としての回答です。
プレゼントなら誰から何をもらっても嬉しいです。文房具だってもらったものは使います。ですが、生徒に好意があるからつかうわけでもなんでもありません。
そのへんちゃんと割り切れて、期待しないことができるならプレゼントで普段塾で使えるものが良いのではないかと思います。
ご飯連れてくような塾講師、私はアウトだと思いますが(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2301:26:07

    回答ありがとうございます!!

    ・ある程度合わせてもらっている…


    先生は自分の意見と違う場合、
    人に合わせるということは
    しないですね…
    思ったことや違うと思ったところは
    結構スパッと言われます笑

    また、
    以前私が先生にCDを貸したとき
    偶然好きな曲が一致したんです。
    私から好きな曲についての話は
    していなかったので、好みが
    似ていて本当に嬉しかったんです…!!


    ・特別扱いされる訳でもない…


    特別扱いされたいなんて
    思っていませんよ笑
    見返りを求めるつもりはないですし
    普段通り先生と話せるだけで

    私は凄く幸せです…!!( • ω• )و

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/9/2409:56:00

自分にも中2の息子がいますのでコメントさせて頂きます。

あなたがそこまで魅力を感じるのであれば、先生はご結婚されていたり彼女の方がいらっしゃるはずです。
生徒と先生の関係以上に仲良くなろうとするのは止めたほうがいいと思います。

これ以上仲良くなり好きになると、皆に平等に優しいわけですからやきもちを焼いたりあなたが苦しむ事になると思います。

あなたが見返りを期待していないのは分かっていますが、特別なことをしてあげると少しは特別に扱ってほしいと心のどこかで感じてしまいまうのが人間です。

プレゼントは修学旅行のお土産を渡すくらいにした方が良いと思いますよ。

来年は受験ですよね。
志望校に合格し笑顔を見せることが先生にとって何よりのプレゼントになると思います。

先生を好きになってしまった気持ちは分かるし本当は応援してあげたいですが、
あなたの為と思いコメントさせて頂きます。

min********さん

2018/9/2315:01:29

もっと仲良くなるにはやはり勉強を頑張るってことですかね。
私も中学の時に塾の先生が好きでした。
一対一の個別指導のとこだったので必然的に仲良くはなれたけど、やっぱり講師と生徒というとこで一線を引かれてるなという感覚でした。
その先生が辞めるタイミングで手紙を書き、そこにメアドと電話番号を書き、良ければ連絡してくださいと書いておきました。
1ヶ月ほどたってからメールがきて、今でもたまに会っています。
私は今でも先生が大好きですが、恋愛的で好きなのではないなと今になって気づきました。あくまで先生として好きなんだな、と
あなたがどのような感情で好きかはわたしにはわかりませんが、生徒のうちはグイグイ行き過ぎない方がいいと思います。
ほどよく少しずつ仲良くしていって、他の先生や塾長からは悟られないようにした方がいいです。
塾側からすると生徒に手を出したら問題になると思い、その先生に個人的には仲良くなるなと釘を刺してしまうかもしれないです。
もし連絡先を交換したいなら絶対に塾を辞めるタイミングがいいと思います。
プレゼントをあげるのはいいと思いますが、あくまでいつもお世話になっているお礼、という形にした方がいいと思います。
あなたの気持ちを応援しています。

coc********さん

2018/9/2203:12:45

先生の好きな本を貸してもらうのは距離が縮むと思いますよ。プレゼントは渡さない方がいいです。塾を辞めて高校生になったらご飯連れてってと言いましょう。ご飯に連れてってくれる元講師の関係のまま18歳まで我慢です。そして告白してください。18歳になる前に手を出す男はクズ

aki********さん

2018/9/2201:06:14

先生喜びます
上げる時に握手して
ニッコリ笑いなさい
二人の中グット良くなります。