ここから本文です

30代の女性です。 長文失礼致します。 先日、昔からの友人の男性から告白を...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2203:02:21

30代の女性です。

長文失礼致します。

先日、昔からの友人の男性から告白をされていて、恋人未満の関係でした。
ただ、私は失恋の傷心からなかなか抜け出せず、彼もそれを承知の上で、告

白をしてくれました。

彼のまっすぐな気持ちや、優しさにとても救われている自分が居て、好きかどうか分からないけど、付き合ってみようかどうしようか、と悩んだ挙げ句、やはり失恋を忘れる為に付き合うのは良くないと思い、お断りをしたのですが、彼から「(失恋を)忘れさせる」「好きな気持ちは(失恋の相手)負けないよ」「君を悲しませることはしない」「だからこれからも会って欲しい」

と言われました。

私はこれまで告白をされたことはありましたが、こんなにアプローチされたことはなく、どうしたら良いか分からずにいます。

会って欲しい、と言われているのですが、付き合う付き合わない、という交際については置いといて、彼とまた食事など行ってみたり今の関係をもう少し続けて見ても良いのでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o8o********さん

2018/9/2218:12:57

半信半疑で自分の知識経験のためと思って付き合ってみて!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2018/9/2206:47:55

男を忘れるには男
女を忘れるには女

恋愛はゲーム
ちょっとぐらい、ずるい女になっても大丈夫!
楽しんでください♪

tuk********さん

2018/9/2206:39:32

そこまで思ってくれている男性と、一度だけでも付き合ってみたらばどうでしょうか?

fad********さん

2018/9/2205:56:51

今の状態でお付き合いするのは
相手にも失礼になるかと思いますけど
付き合う付き合わないは置いといて

あなたの存在に救われている自分がいるのは
確かだけど、まだ自分の中で気持ちの整理が
ついていないからもうちょっと今のままでいて欲しい

ってな感じで話したら
分かってくれるんじゃないですか?

jad********さん

2018/9/2203:34:50

止めたのがいいです。
押しの強さと断ったりする罪悪感でどうしたらいいか、の質問だと思いますが、
過去のキズがまだ深い状態で、お試しのように次の男性と付き合うのは、過去のキズと男性との仲で嫌なことがあってデジャブなどがあったりすると、不意に過去とのことを思い出して更にキズ付けます。

イヤになって気付いた時には、だいぶ深い関係になったりして別れにくい関係になって、後戻りできなくなります。

まずは、過去のキズの精算が先です。まだ間に合います。嘘でも良いので好きな人が他にいますので、食事などはできないと断ったのがいいでしょう。

aka********さん

2018/9/2203:13:16

失恋に乗じて動いてくる人はあんまり
いいとは言えないです。
動くなら付き合っている時にも動かないと
しつこいのも行けるって思っているからです。今は付き合う気がないなら
距離を少し置くべきです。
食事とかはもう少し落ち着いてからで
いいと思う。