ここから本文です

初めて投稿させていただきます。 長文になりますが、ご了承ください。 私は今...

dnk********さん

2018/9/2203:08:50

初めて投稿させていただきます。
長文になりますが、ご了承ください。

私は今年入社し、社会人になったのですが、同じ部署の上司を好きになってしまいました。
上司と私の年齢は20歳以上離れていて、下手したら親子ほど

の歳の差です。

先日、会社関係のパーティーあり、帰りは駅まで会社が用意してくれたバスに乗ったのですが、私の方から上司の隣に乗りました。
その時に、スマホのメモ機能を使って文章で
「異性として好きです」
と言うことを伝えました。(上司はお酒が入った状態でかなり酔ってました)

その時は(笑いながら)、
「そういう風には見てないよw」
と言われ、咄嗟に
「職場の後輩だからですか?」
とメモに書いて見せました。
上司曰く、それもあるけど、そういう感情はたまたまだと思うし、これから先いい人に会うと思うよ?
もし1年後、2年後になってもそう(まだ好き)ならその時は考えるよ(確かこう言ってたと思います)と笑顔で答えてくれました。
笑顔で答えていましたが、決してふざけたり、バカにしているような感じではなかったです。

ただ、ああ言われたものの、私は実際に上司が私のことをどう思ってくれているのかわかりません。
ただの職場の後輩なのか、
女の子として見てもらえているのか、
娘みたく思われてるのか、
それとも本当に何とも思われていないのか。

何故分からないのかと言うと、パーティーの後のバスに乗ってるとき、眠くて船こいでたら
「おねむなの?w」
と言って頭をポンッと撫でられました。
また、バスから降りた後も私が帰るのを渋っていたら
「○○さんは可愛いから帰んなきゃダメだよぉww」
と言ってくれたりしました。

7月には同じ部署の人達に新入社員歓迎会をやってもらい、二次会でカラオケに行ったのですが、
門限がある為私だけ抜けることになってしまい、その時も帰るのを渋っていたら、皆が見てないであろうときに笑顔で頭をポンポンッとしながら
「また次の機会にね」
と優しく言われました。

私が見た限り、こういうことをしているのは私に対してだけです。(私のキャラが頭ポンポンとかをしても大丈夫なキャラ、っていうこともあると思いますが)
他の女性社員(私と同期)の子にはこういうことはしていませんでした。

また、上司はシャイで、女性に対して(業務以外で)自分から話しかけたり、何かしたりするっていうのはほとんどないと自分で言っていました。

なので、そういう風に見てないとは言われたものの、今までの私への接し方等を考えると、自意識過剰ではありますが期待してしまいます。

これらの行動はどう捉えたらいいのでしょうか?
脈あり、脈なしを教えてもらいたいと言うよりは、上司が私のことをどのように思っているのかがとても知りたいです。

長くなりましたが、
回答宜しくお願い致します。
(ちなみに上司は未婚で、現在は彼女も居ないそうです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/9/2206:27:08

部下にいきなり手を出すのは非常にリスキーですので普通は避けます。よほどの事がない限り。
しかしあなたのアプローチがこのまま続けば落ちる可能性は高いです。「据え膳食わぬは男の恥」という諺があるように、そういうシチュエーションで断り続けることは男性にとって非常に難しいことだとは思います。
脈があるかどうかの質問があなたの事を好きという感情かどうか?という意味なのでしたらまだ好きとはいっていないと思いますよ。そもそも男性と女性では感情のメカニズムが違いますから。
社内で万が一あなたの気持ちを成就させたいと思っているならリスクもセットであることをよく理解しておくことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2018/9/2203:28:51

質問者様に対する行動は、聞き分けの無い子どもを叱らないで諭すことで言うことを聞かせる方法と似てますね。他の人にしないのは、子供じみた事をして周囲を困らせたりしていないからです。
今のままだと子供扱いのままですよ。
女性として見られたいのでしたら、TPOを弁えた言動を心掛ける所から始めてみてはどうでしょう?

tdt********さん

2018/9/2203:09:40

はい!
まずはじめに私は文を読んでません以上です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる