ここから本文です

耳が詰まったような感じがします。 最近、耳に少し膜がはったような違和感があり...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2207:37:20

耳が詰まったような感じがします。
最近、耳に少し膜がはったような違和感がありましたが症状が気のせいかなという位だったので、気圧の変化のせいだと思っていました。
それが昨日のお昼頃か

らまた症状出てきて、今朝は更にひどくなっています。
両耳空気が詰まった感じがします。
昨日は寝不足とストレスがあったのでそのせいでしょうか?

風邪はひいておらず、耳の痛みもありません。
疾患って両耳なる場合もあるんでしょうか。
思い返すと過去にも耳詰まり感があるような感じで耳鼻科に行ったことがあるんですが、そのときは特に何も異常なしといわれ、そのうち治りました。
また病院に行くべきでしょうか?

補足あと、小さいころから唾を飲み込むと耳がジャリジャリ音がしたり、耳の中でジャリジャリする音を自分の意思で鳴らせました。
ふつうだと思っていたんですが、これも病気なんでしょうか?

閲覧数:
6,114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fra********さん

2018/9/2212:25:37

昨日は寝不足とストレスがあったのでそのせいでしょうか?

それはご自身でしかわからない

病院に行った際も、
耳が塞がったような感じがする
睡眠不足とストレスを最近感じると問診で医師に伝えるわけで、誰かに指摘されるべきことではないでしょう


また病院に行ったほうが良いかもご自身で判断するしかないです
未成年者の場合は保護者と相談されるとよい

唾をのむとジャリジャリするようなという一文で
一応耳管機能の問題はあげられるがどうしてそうなるか?までは質問文からは不明でしょう
だから前回病院で問題なしという意見も何となく合致する気がします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「耳が詰まった感じ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kop********さん

2018/9/2207:46:43

両耳なることもありますよ!聞こえにくくなって耳鼻科行ったら両耳中耳炎で両耳鼓膜切開した知人がいます。その知人は聞こえにくいだけで痛みは無かったようです。