ここから本文です

関 侊雲さんという仏師さんはかなり有名な方ですよね?上野の木彫刻展に伺ったので...

ho_********さん

2018/9/2208:48:40

関 侊雲さんという仏師さんはかなり有名な方ですよね?上野の木彫刻展に伺ったのですが、ホームページには掲載されていた山中鹿介幸盛の彫刻がなかったのでスタッフの方にお聞きした所、よく分

からなかったようで、和装の方が出てきまして、私の師匠の作品で今回は出店してないんです、ただ私は長く学んだので彫ることはできます、と言うお話から、私が日本史と中国史と最近社寺、仏像や石像等に興味があるという所から私としては話が弾んだと認識しているのですが、20分位色々お話しして名刺をいただき、事務所に遊びに来てくださいと言っていただけました。私は最近龍や鳳凰、四神も好きでして、扇子が欲しいなと思っていた所、お弟子さんの菊池さんが作られたという、立派な龍が描かれた扇子が目の前に置かれており、購入できるか伺った所勿論と言われ、頂きました。龍が好きな弟子でして、と言われ、私もです、となりまた話が続きましたが、他にも展覧客様が沢山いらしてたのであまり長く関 侊雲さんを独り占めしてしまうのは申し訳ないと思い、ご挨拶して去りました。扇子はDAISOの扇子しか買ったことのない私からは中々の金額でしたが、飲みに一回いったと思えば何ともなく、またご縁を大切に生きて下さいと、ある人格者な僧侶の方より助言されているので、ご縁だと思い即決でした。帰宅後もう一度木彫刻展のホームページを見たところ、政治家や著名な方と沢山ご親交が伺える写真やウィキペディアで活動なども知り、凄いなと思いました所です。お話しできて良かったです。 ※特に信仰はありません。しかし神仏は好きです、絵画や仏像など。私なりの中庸、中道で、ただ好きだからそれ以外の何者でもない、御利益は有難いので勿論祈願、として生きています。※衝動買いの癖はありますね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/9/2315:31:56

良い体験を伺わせていただきまして有り難う御座いました。

• 質問者

ho_********さん

2018/9/2401:11:19

ご回答有難うございます。

こちらこそ恐れ入ります。
    なにか縁のようなものを感じまして、
    質問させていただきました。

最近ご縁で、僧籍の方、
    社寺関係者、芸術家、占い師さん、
    親日外国人、若い女性、逆に年配の男女、
    の方々とご縁があるのかよく知り合いまして、自分でもなぜこんな短期間に友人知人が、こんなに増え続けているのだろうと、不思議に思っています。振り返ると、やはり、人格者な僧侶の方に ご縁を大切に生きて下さい、ご縁だけは大切に、と強く諭され、ここまで言ってくれるのだからと有難みを感じたことが、生き方を改める部分に繋がったのかもしれません。利己主義から利他主義に少し変わりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/28 22:33:27

ご回答有難うございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる