ここから本文です

I didn't come this far to only come this far. とはどういう意味ですか?

tay********さん

2018/9/2209:07:34

I didn't come this far to only come this far. とはどういう意味ですか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/9/2209:36:13

私はここにくるのが目的で此処まできたわけでない。

つまりもっと先まで行くつもりと言うことです。

質問した人からのコメント

2018/9/22 11:32:45

ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2018/9/2209:24:42

直訳だと、「こんなに遠くに来るためだけに、こんなに遠くへ来たのではない」

意味としては、
「ここまで来ることが目的ではない、目指すべきゴールはまだ先にある」
「ここでやめるわけにはいかない」
というような意味のようです。

初めて聞く言葉ですが、外国の方もやはり悩むようです(笑)
https://www.italki.com/question/317485?hl=ja