ここから本文です

ベスパpx125 について

アバター

ID非公開さん

2018/9/2209:18:25

ベスパpx125 について

2stバイクですが、よく言われている
・うるさい
・煙がすごい
・オイルが飛んで服が汚れる
・すぐ焼き付く
このあたりは仕方ないのでしょうか?
2stってそんなにうるさいですか?

閲覧数:
296
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2018/9/2216:15:44

昔代車で借りて乗ったが煩い以前に乗りにくい。振動が物凄いし、グリップ型のギアチェンジはやりにくいし、欲しいとは思わないバイクだった。

あ、これマニュアルバイクなのは知ってますよね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2220:25:54

    あなたが欲しい欲しくないはどうでもいいんですけど
    他の質問にも無意味な回答してますけど、いやがらせ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nqy********さん

2018/9/2222:21:38

pxではないですが100に乗っています
音はやはり大きいですね
タタタタッて甲高い音がなります
煙はそこまで出ませんし、オイルが飛ぶこともないと思います
焼き付きはオイルの入れ忘れなどしなければ大丈夫ですよ
乗ってて楽しいバイクですよ!

bes********さん

2018/9/2220:22:05

騒音については…残念ながらノーマルのマフラーでも独特の音で、
特に集合住宅等では「目の敵」状態になってる例が有ります。法
的な騒音規制に対してドーコーって話では無く「音が耳障り」と
言われたり、「ウルサイ」って張り紙されたりとか。

あまりの苦情とイヤガラセの多さにCIAOに乗り換えた知人がいま
す。コレでしたら音量も小さいですが、イザとなればサイレント
モードでペダルでも走れます(進まないですけど)。

煙は今のオイルでしたらほとんど見えない程度です。服が汚れる
ってのも無いです。相性が悪いオイル(レース用等、高回転型エ
ンジン用は向きません)を入れるとマフラーから垂れるとかで車
体に汚れも有りますけど。

焼付きは変な改造等や分解修理の後にオイルの流れを確認しない
等、乗ってる人のミスがほとんどです。この"ほとんど"ってとこ
がイマイチで、時には原因のハッキリしない焼付き症状が出てま
す。ただ、そうは頻繁に起きてませんのでご安心下さい。

音の問題は、なにしろ世間のエンジン付きは信号待ちでエンジン
が止まってるのが普通って時代になりました。知人のお子様に「
エンジン掛かってるのは宅急便とベスパだけ」って言われた事が
有ります。残念ながら都市部で走らせるのは難しい時代みたいで
す。