ここから本文です

タカショーのビニール温室とワーキングシェルフについて質問です。 室内に小規...

mik********さん

2018/9/2211:34:41

タカショーのビニール温室とワーキングシェルフについて質問です。

室内に小規模な温室を設置しようと考えているのですが、タカショーから出ている、ビニール温室とワーキングシェルフの2つ

で迷っています。
温室として使用することが1番の目的とするならば、やはりビニール温室として販売している方を購入すべきでしょうか…
使い勝手はワーキングシェルフの方がいいかなぁ…とは思うのですが…

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/9/2215:53:48

何を栽培されるのかわかりませんから・・・・・
一般的な事として、
天井部分がワーキングシェルフの場合はフラットです。
あまり水欲しがらないサボテンや多肉なら良いですがそうでな
い植物場合(水を欲しがる)、結露した雫が落ちる事は考えてお
きましょう。
温室の場合は上部が三角の屋根状で結露は横へと流れ落ちてく
れる構造なので雫の心配はあまり有りません。
花が咲いている場合、雫によって濡れた部分が「灰色カビ病」
になったりでガッカリする事が有ります。
また、室内での管理ですから水受けの事も考えておきましょう。
結露の水や潅水の水も有りますから。気が付いたらフローリン
グが痛んでいたなんて事も有りえます。
以上参考に♥︎

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる