ここから本文です

高学歴の人に高卒自衛官という事を馬鹿にされました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2212:48:15

高学歴の人に高卒自衛官という事を馬鹿にされました。

最初は普通にお喋りをしていたのですが、僕がFEC出のパイロットだという事を知った途端、自衛隊は底辺の集まりだとか、高卒は社会にいらないと批判を始めました。

高学歴の人にとって、自衛隊のパイロットは嫉妬の対象ですか?

それとも元から眼中にありませんか?

閲覧数:
417
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2422:21:59

陸曹航空学生でも航空学生でもパイロットはやはり輝いていると思いますね。大学出ても多くの場合サラリーマンしているわけでサラリーマン仕事が自衛官の仕事と比べ高度とは思えません。また大学出てても在学中ずっとコンビニでバイトしてました…、ではお話にならないし、大学で学ぶことの多くは普通に本屋で立読できます(特に文系は)から、学生を余分にやっていただけという感じで高卒より必ずしも優秀とは思えません。陸自のヘリパイは嫉妬はしないですが命を運んで守る仕事なので敬意はありますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2522:15:52

    しかし、FECは厳しかったです。
    バンバン殴られて、バイザーがへし折れて顔面血だらけになるまで殴られましたよ。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/27 22:22:25

被災したら真っ先に助けに行ってあげよう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_g********さん

2018/9/2520:31:53

眼中にないと言うか人種が違い過ぎて興味が無いと言うのが近いと思います。

普通に進学校からそれなりの大学に行ってそれなりの就職をすれば、日常生活で高卒と接することがないですからね。同級生は勿論、同僚上司部下も取引先も御近所さんやパパ友ママ友も普通に大卒です。

偏見なんでしょうが、高卒の自衛官って勉強のできない子が行くところというイメージがありますよね。私も基地の近くに住んでいたので中学の同級生で勉強ができなかった子が自衛隊に入ったらしいですが、正直自衛隊に一生関わることがないと思うので興味がありません。

しかしパイロットなら稼げるのでいいと思いますよ。

rob********さん

2018/9/2413:55:32

私は高学歴ではないですが、憧れますね。
基本給+1号棒×60%でしたっけ?

syo********さん

2018/9/2218:50:49

高学歴でつまらない人生送ってるより高卒でも陸自パイロットや自衛官として充実した仕事をしてる方が幸せですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2018/9/2217:53:59

Bacchus Masaさん

編集あり2018/9/2213:48:12

その人、よくFECのシステムを理解してましたね。
自衛官でも知らない人が多いのに…

自分が恵まれていないと、何に対しても嫉妬する人はいますね。