ここから本文です

ウインドブレーカーのコーディネートを教えてください。 タウンユースのアウトド...

wej********さん

2018/9/2214:26:16

ウインドブレーカーのコーディネートを教えてください。
タウンユースのアウトドアファッションについて、意見、アドバイスをいただきたいです。

U.L.ストレッチウインド ジャケット Men's リーフグリーン
https://webshop.montbell.jp/common/images/product/prod_k/m_k_110323...
https://webshop.montbell.jp/goods/disp_fo.php?product_id=1103231

このウインドブレーカーを街着として着用するのは、違和感があるでしょうか。
組み合わせるパンツや、着用シーンなどご意見をお願いします。

20歳代の男性です。

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mars Scytherさん

2018/9/2218:39:55

うーん・・・。
あくまで自分としては冠婚葬祭を除いて年中登山着ですから問題なしとしますが、それには多分に「人の目を(ほとんど)気にしない」「自分が好きで着るものに文句言われるを筋合いはない」前提が含まれてます。生活行動パターンから来る合理性も言い訳になるし。
この製品を人に勧めるとなると、間違いなくTPOを選びます。というのも、同製品名で画像検索してみれば分かりますがシワが目立ちますし、割合テカリもある生地です。明るい色だと下に着ている服が透けることもあります。はっきり言って安っぽい。もともと、普段はザックの中などでコンパクトに収納しておき、肌寒いときに羽織るものですから、ファッションアイテムとして常用する目的で作られていないんですね。

とりあえず「明るい緑に合う服」などで検索すると出てくる写真
https://wear.jp/coordinate/?tag_ids=15056
から、ボトムはネイビーやストーングレーが合いそうですね。中のTシャツなどは白とか。

質問した人からのコメント

2018/9/28 22:44:04

皆様回答ありがとうございます。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/9/2310:06:19

好きにすれば良いと……

配色は、同系、明暗、対照、です。

こちらが参考になるかと……。

https://tokila.jp/how-to-coordinate-colors/

shi********さん

2018/9/2220:02:59

色々気になるのならダークチャコールですね。