ここから本文です

ダニ対策についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2215:17:46

ダニ対策についてです。

咳が止まらない子供が検査の結果、ダニアレルギーとハウスダストアレルギー6でした。

まずは布団から改善したいのですが、、


★毎年布団を買い替える(1万くらいの)+布団乾燥機+高密度シーツ(ミクロガード )



または、


★ダニゼロック布団+ダニゼロック シーツ



予算的にこのどちらかにしようと考えてますが、どちらが良いと思いますか?


アレルギー改善した実例など
ございましたら教えていただきたいです(;_;)

閲覧数:
1,324
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zeh********さん

2018/9/2219:03:33

お子さんの体格が小さいのであれば、できるだけ大きいバスタオルをシーツ代わりにして毎日洗って交換するのが簡便、経済的、ついでに効果も十分であると個人的には考えます。ただ、体格が大きくなると辛くなりますが。

2つの選択肢でしたら私はダニゼロックを選ぶかな。

いずれにしても、大切なのは掃除ですね。

①床や畳は少なくとも3日に1回は掃除機をかける。掃除機は1平方メートル当たり20秒以上の時間をかける。

②寝具はシーツやカバーを剥いだ状態で、両面に少なくとも1週間に1回は掃除機をかける。掃除機は1平方メートル当たり20秒以上の時間をかける。

これが重要です。頻度と1平方メートル当たり20秒以上という速さについては、「小児気管支喘息治療・管理ガイドライン2017」という医師向けの本からの抜粋です。

高温多湿な日本の環境ではお子さんが吸入してしまうダニやハウスダストを完全にゼロにすることはできませんが、できるだけ少なくする工夫はできます。こうした工夫と適切な長期管理の組み合わせで劇的に症状が改善したお子さんも多くいらっしゃいますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/27 12:26:06

お二人とも回答ありがとうございました!
布団パッドを毎日洗えるようにしようと思います。
あと布団と高密度シーツを新しく買ったので、掃除もまめにして改善していくことを願います(*_*)ありがとうございました!

「子供 咳 止まらない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/9/2216:10:23

やすい布団を買い換える。方がいいかもしれませんね。
あとはこまめに掃除する。