ここから本文です

iPhone XS MAX simフリーについてです。

wat********さん

2018/9/2215:23:28

iPhone XS MAX simフリーについてです。

現在auでiphone7を使用しています。

そこで質問なのですが、現在のiphone7のsimカードをsimフリーのiphoneに移し替えてauのsimカードの変更(?)をしなくてもそのまま使用することはできますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示くださいm(_ _)m

閲覧数:
586
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/9/2217:01:57

auはできません。iPhone8/XからSIMカードが変更になりました。

auで使う場合、

iPhone7は、au Nano IC Card (LTE)黒SIM⑥で、VoLTE[非]対応用です。

iPhone XS MAXは、au Nano IC Card 04 LE Ⓛで、VoLTE対応用です。

差し替えても使えません。

auショップでSIMカードの変更が必要です。

手数料は3,240円、翌月の料金と一緒に請求されます。

↑をすると、iPhone7に「毎月割」が残っていると終了します。

質問した人からのコメント

2018/9/26 08:29:27

皆さま詳しい回答有難う御座いましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/9/2310:31:57

7とXS MaxはSIMカードの種類が違うので変更が必要です。
ショップに行き翌月3240円請求されます

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2018/9/2216:19:43

auのiPhone7のSIMは契約時のままなら非VoLTEのSIMです。
iPhone8以降はVoLTE対応SIMでないと使えません。
交換しないと使えない、という事です。