ここから本文です

歳の差婚を考えているのですが現実問題として覚悟しなければいけない・した方が良...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2216:51:52

歳の差婚を考えているのですが現実問題として覚悟しなければいけない・した方が良いこと

思い付く限りで教えてください。

閲覧数:
274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/9/2219:42:13

親に反対される、子供が成人する前に、定年を迎えるのが早くて、自分一人が子供のために働いて、学校を卒業させなきゃいけなくなる、そのため定年を迎えた伴侶より、10年くらい一人で頑張らなきゃいけなくなるなど。
それに、年の差があると言うことは、相手親の介護も早くなるため、最悪の場合は親の介護と育児が被る可能性もあります。相手に先立たれる率も高いので、メリットは0だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/9/2322:31:56

教育費のかかる時期に夫の定年が来る可能性
子供が小さい時に親の介護が始まるというダブルケアの可能性
結婚式や生活におけるジェネレーションギャップ
常に子供扱いするので、自分に自信が持てないことがある、などでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2018/9/2217:42:30

男が上か女が上か?