ここから本文です

浮気されてフラれました…。 浪人生の僕と大学一年の彼女の話です。 高校卒業後...

sai********さん

2018/9/2216:52:27

浮気されてフラれました…。

浪人生の僕と大学一年の彼女の話です。
高校卒業後、遠距離恋愛をしていて、僕も浪人していて会いに行くことができません。徐々に冷たくなり最後には「もう好きじゃなくなった」とキッパリ

言われました。
なんとか説得しようとしましたが、とても冷たく「もう終わって離れたい」と返されました。「いつまでも寂しがっていられないじゃん」と冷められたようです。彼女はすごく離れたがってます。

そして昨日友達から知りましたが、5月ごろから、気になる人ができた、という話をしていたそうです。たしかにその頃から連絡は減り始めました。そしてその後また気になる人が変わり、その人とは何回かお泊まりをした、とまでその友達に言ったそうです。他にも僕を傷つけるような言動があったそうです。

僕は来年大学に入り遠距離でも彼女と楽しい大学生活を送ることを夢見て頑張ってきました。唯一の心の支えでした。だから私はできることは本当になんでもしました。尽くしすぎたと言ってもいいかもしれません。「〇〇(僕の名前)は悪くない」とは言われました。

この時期にそんなこと言われてとても集中して勉強できそうにありません。うつ気味にもなりました。
ですが、私の方は遠距離になってからさらに思いが募り、正直めちゃくちゃひどいことをされたけど諦めきれず関係を戻したいです。(もちろん彼女には反省してもらいます)

今考えているのは、これからは連絡はしないけど関係は一応終わりではない、という状態になりそうなので、3月までの半年間を冷却期間?として、勉強と共に自分を磨き、3月に会いに行きまた好きになってもらおうと考えています。別人になるくらいの気持ちはあります。

ほぼ不可能なのは分かってます。それに彼女は楽しそうに生活していて僕のことを忘れることはそんなに難しいことじゃないみたいです。男の影もちらついているし、はっきり言って受験より何十倍も難しいです。

ほとんどの方が、そんなやつ付き合う価値ないとか、諦めろとか大学に入ったら出会いがあるとか思ってると思います。
自分でも彼女はとても酷いことをしたと思ってますし、怒りの感情もあります。ですがそれ以上にどうしても好きなんです。
今の自分が冷静さを失って、ストーカーばりのやばいやつってことは自覚してます。

でも復縁したいんです!!!どうしたらいいか教えてください!
(新しい恋を見つけるべきとか辞めといたほうがいいという回答はなしでお願いします!すいません!)

補足3月まで曖昧な関係にしておこうと思いましたが、一回別れようかと思います。
曖昧にしておくと心のどこかで縛ってることになっちゃうな、と感じたからです。
3月に自信に満ちた顔を見せに行って、新しい自分を見てもらいお互いに改善点、妥協点を話し合って徐々にでも、と考え始めてます。ただ、現実を見てない甘い考えというか、僕の希望ですが笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y17********さん

2018/9/2219:04:44

専門学校に通っている20歳の男です。
また厄介な女の子を好きになりましたね笑
まぁでも僕は一途に思うあなたの考えにとても共感を持ちます。
本題なんですけど、今回は最悪のことは考えずに、応えたいと思います。まず、遠距離恋愛で冷めてしまった、そして浮気に発展し、最後に振られた、よくあるパターンです。で、僕個人的に思うんですけど、僕の周りの男も優しすぎるんじゃないかなーって思います。彼女のためになんだってやる、どんな試練も乗り越える、確かにその気持ちは大事です。しかし、人間っていう生き物は本当に馬鹿で、身近な人間ほど大切さを失います。今回であれば、あなたは彼女のために精一杯尽くしました。でも相手は冷たい。これはあなたが身近であるがために、その精一彼女のために尽くしていることを当たり前に思っているんです。だからまずそこを改善するべきだと考えます。今から言うのはあくまで僕の考えなので、実行するかしないかはあなたが決めてください。私にはもう時期4年になる彼女がいます。ここまでくると慣れがとても怖いです。だから私はあえて彼女には男友達のように接してあまり優しくしません。けどだからといって冷たくするだけでなくしっかり好きって言うことを行動や口にたまにします。そうすることで普段言わない彼氏が言ってくれたと嬉しく思うことで、いつまで好きであり続けてくれます。なのであなたに置き換えてみると、普段怒らない彼が急に怒り始めたら相手はもしかしたら動揺するかもしれません。すなわち、いつもと違う価値観で相手と接することでもしかしたら相手はこちらを振り向くかもしれませんね。
これからどうなるかはわかりませんが、勉強と恋愛、両立するのはしんどいかと思いますが、あなたが復縁することを心から応援してます!頑張って!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2018/9/2817:50:07

俺もあなたとまったく同じ立場でした。結論から言ってのちのち必ず後悔しますよ。

復縁するために頑張るのもいいですが、おすすめはしません。

yun********さん

2018/9/2602:22:29

辛いですね。
内容からすると諦めた方がいいのが現状かと思います。

さめた気持ちが戻る事はほどんど無いです。

恋愛はお互いが好きっていう奇跡ではじまって、どちらかに気持ちが無くなったら終わるのです。
でも。。。
諦められないですよね。
でも、しつこくされればされる程、女性は逃げたくなるものです。
(これ、好きな人がやっても嫌になる場合もあるので、さめている場合は確実に決定的に嫌いになります)
あなたのところに戻ってくる事があるとすれば、やはり今よりカッコよくなる事だけです。フッた事を後悔するくらいカッコよくなってください。
勉強して、コンパに行ってみたり、彼女の事を思うなら家で考えたりせずに色々な人に会ったり、走ってみたり、スポーツでもいいです。
とにかく自分磨きに励んでください。

逆に、彼女にしつこくしたり、思い悩んで彼女を恨んだりストーカーまがいの事をする事はやめてください。
よくあるストーカー事件も、他人事では無いです。
全員、地獄に落ちます。

恋愛って結局、自分との戦いです。
天国も、地獄も、あなた次第なのです。

あなたがカッコよくなれば、彼女は戻ってくるかもしれませんが、その時は必ずもっと素敵な女性が、あなたのそばにいるはずです。
そんな事が、今は信じられないなら、今はその彼女の為でもいいので。
辛い時こそ、ポジティブに、逃げないで前を向いて、頑張ってください。
精神力も、運動と同じく忍耐です。

自由奔放な彼女のおかげで、あなたは精神的に強く、今よりカッコいい人になれますよ。

頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hay********さん

2018/9/2315:45:21

3月東大に受かって会いに行けば、彼女もどってくるかもな。

jyo********さん

2018/9/2301:33:54

こりゃ2浪あるな。
浪人生のやるべき恋のスタイルではなかった。
浪人仲間とつかず離れずの距離感でドキドキしながら、合格と同時に告白して結ばれるくらいなら、勉強のモチベーションにもプラスになることはあれマイナスになることもなかったのに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yun********さん

2018/9/2222:16:11

環境が変われば人も変わる。
それが友情だろうが愛情だろうが縁が無ければあっけなく途切れるんです。
進学、就職、結婚、出産、引っ越し、様々な理由で自分も相手も取り巻く環境が変化する。
それでも変わらない縁があるならそれは一生ものの宝だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる