ここから本文です

消費者金融の比較について。 借り入れを考えていますが、どこの消費者金融を利...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2217:17:03

消費者金融の比較について。

借り入れを考えていますが、どこの消費者金融を利用しようか迷ってます。

消費者金融を選ぶ際はどこをポイントに比較するのがいいんでしょうか?

今まで、消費者金融を利用したことがないので、いい選び方があれば教えてください。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/9/2513:11:19

選び方として、利便性を考え大手の消費者金融を選んでおいた方が間違いないかと思われます。
また、これまでに消費者金融をご利用になったことがないなら、大手の中でも無利息期間がある消費者金融を選べば、期間は30日と限定されますが、利息がかからずに借り入れすることができます。
お得に借り入れができるので、このような消費者金融を選ぶようにするといいでしょう。
下記にて無利息期間がある大手の消費者金融の情報が確認できるので、参考になるかと思います。ご確認ください。
http://power23.site

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/26 13:08:55

みなさまの回答参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/9/2523:14:55

はじめまして。
私は実際に消費者金融での勤務経験があるので参考にして下さい。

見落としがちですが、入金と出金を繰り返すカードローンは、銀行の振込手数料や提携ATMの利用手数料もバカになりません。

このため、生活圏内に手数料無料のATMがある会社を利用することをおすすめします。
わずかな利息にこだわるよりも、最終的にはよほど大きな差が出ます。

こちらに詳しくまとめた記事があるのでよかったら参考にして下さい。

http://cashingood.net/column/sagashikata/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8...

ちなみに、大手消費者金融の多くは、「初回無利息サービス」を採用しているので、ここではあまり差はないと思います。


また、カードローンには、銀行カードローンという選択もあります。

銀行カードローンは、消費者金融のように「無利息サービス」を採用していない銀行がほとんどですが、消費者金融より金利が低いのが特徴です。

・消費者金融・・年率18%程度
・銀行カードローン・・年率14.6%以下のところがほとんど

このため、

短期利用予定・・無利息サービスがある消費者金融
長期利用予定・・金利が低い銀行カードローン

という使い分けも良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/9/2311:01:49

比較ポイントは有名なところ、合わせて金利が低いところ。