ここから本文です

憧れの先輩が彼氏になりました。 いま私は高校生で、9月にあった学校祭で ずっ...

tor********さん

2018/9/2223:12:59

憧れの先輩が彼氏になりました。

いま私は高校生で、9月にあった学校祭で ずっと好きだった1つ上の彼氏ができました。しかし彼氏は受験生で、いっしょに勉強する分にはいいんですが、余分な

ことを考えさせてしまう気がします。これからクリスマスなどイベントあるし、大学合格したら県外に出ちゃうし、私がいていいのかなと申し訳なかったり不安になります。
また、彼氏が年上なのも受験生なのも初めてで、どうしてあげることが1番なのかアドバイス頂けたら嬉しいです。私は勉強に一生懸命になってほしいので、いくらでも待つし、力になれる努力はしたいと思ってます。

閲覧数:
169
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/9/2303:52:18

まずはおめでとうございます。
憧れの先輩が彼氏なんてとっても嬉しいことですよね!

年上の人が考えていることがどんなことか、あまりわからないと思ってしまうと思うのはよくわかります。
しかし、そんなことは理解しようとしなくても私はいいと思いますよ。
なぜなら、彼氏さんも、あなたが傍にいてくれればそれだけで幸せなんですから!

といっても、それでは解決にならないでしょう。
私からいくつかアドバイスさせていただきます。

まず、受験生ということで、この時期になるとやはり少しプレッシャーを感じてくるでしょう。多少イライラしていることもあるかもしれません。
だからこそ、あなたはいつも通りに彼氏さんの傍にいてあげて、笑顔を届けてあげたらいいと思います。不安になったり、落ち込んでいたり、そんなときの彼女さんの笑顔は男からするとたまらないものですからね。
逆に、私がいていいのかな?私だったら不安だよね?
なんていう発言は絶対にしないようにしてくださいね。
彼氏さんも、あなたがいいと思ったから付き合っているんです。
なのに、不安かなーとか、私でいいのかなー。なんて思っていても、受験生の心には嫌な気持ちしか生まれません。
あなたがいいから付き合っているのですから、あなたは自信をもって彼氏さんの隣にいてあげればいいんですよ。
もし、それでも彼氏さんとうまくいかなくなって別れてしまうようなことがあるのでしたら、あなたはきちんと尽くしてきたのだから、未練が残ることもないと思います。

クリスマスやバレンタインや、そういったイベントは受験生だからと気をつかわず、精一杯祝ってあげたらいいですよ。
毎日毎日受験受験と考えるのも疲れてしまいます。
たまにあるイベントくらい、それを忘れて楽しませてあげてください。

あなたの、いつまでも待ってあげるという気持ちは彼氏さんからしてもとっても力強うものです。彼氏さんも、県外に僕が行って、このままうまくいくのだろうかと同じ不安を抱いているはずです。だからこそ、あなたはいつまでも彼氏さんの傍で、笑顔を忘れずにいてあげてくださいね。

  • 質問者

    tor********さん

    2018/9/2312:30:49

    ありがとうございます!

    不安だったんですけど自信が持てました!ほしいアドバイスを的確に言ってくださりありがとうございます!がんばれます!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/26 20:28:37

ありがとうございます!!
テスト期間にいっしょに勉強したあとに、彼氏の方からこれからのこともちゃんと考えて話してくれました。アドバイスの、笑顔でいてあげて、ということを忘れずがんばります!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる