ここから本文です

グラブルで、割とよく救助出してくるフレンドがいるので参加するんですが、入って...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2223:46:40

グラブルで、割とよく救助出してくるフレンドがいるので参加するんですが、入ってゾーイの2アビうってからアビポチ他もしてるとなんか強制的にメンバー交代させられて困ります。あれ何なんですか?さっきのリヴァマ

グなんて一ターン経過してないのに2人も交代させられたきがします。それとも僕がなんかミスしてるんですかね?

補足落ちてたんですか?!なんということだ…

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wgm********さん

2018/9/2303:53:16

この前も似たような質問ありましたね。

原因はリヴァマグの反射です。
普通に殴れば反射1000ダメ3回ですが、コンジャクしてると沈みます。

他の参加者がOD中特殊行動の「水鏡」を発動させるとリヴァ自身に付与されるバフで参加者で共有します。
ディスペル使うか誰かが3回反射されれば消えますが、他の誰かがまた「水鏡」を発動されると再度付与されるので、コンジャクしたら相手のバフアイコンを確認してから行動する癖付けましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 20:27:05

わかりやすくありがとうございます助かります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sp4********さん

2018/9/2303:25:42

パッと思い付くのはリヴァマグに反射がついててコンジャクからダメアビ打ち込んで反射ダメで落ちてだけじゃないですか?