ここから本文です

化学科専攻のものです。 化学メーカーの研究職の仕事は何を目的として、どういっ...

jhg********さん

2018/9/2302:41:29

化学科専攻のものです。
化学メーカーの研究職の仕事は何を目的として、どういった研究をするのですか。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/9/2312:15:33

地球の為とかいろいろ言っているけど,
最終的には利益を得るためです。

化成品を研究開発して,高付加価値なる特性をみつけて,高く売る。
もしくは,低コストで製造する手法をみつけて,利益率を高める。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(583,674件)

半導体デバイス、デジタルLSIや基板などの回路設計エンジ...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
総務
  • ◆メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都目黒区
日経キャリアNET
WEBデザイナー・UI/UXデザイナー/東京都
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【埼玉】営業職/経験者枠
  • 株式会社大橋製作所
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 埼玉県加須市豊野台
マイナビ転職エージェントサーチ
提案営業(センシングデバイス)<東京本部> 営業系 / ...
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収370万円〜550万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
★中国工場長候補★
  • ★ハーネスメーカー★
  • 正社員
  • 年収700万円〜900万円
  • 埼玉県
Daijob.com
電気・計装設計施工管理技術者 CAD経験者歓迎!【プラント...
  • ADEKA総合設備 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都荒川区東日暮里
Green
大手住宅設備機器メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 中部東海HR
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
車載・動力向けリチウムイオン電池セル・システムの関連部...
  • パナソニック株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜1,089万円
  • 徳島県
en ミドルの転職
自動車向け内装パネルの海外向け営業・営業企画
  • ヤマハ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 静岡県浜松市
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/9/2309:59:26

会社の利益増加

目的にあったもの