ここから本文です

PSVitaは生産終了になったのですか?

sam********さん

2018/9/2305:47:46

PSVitaは生産終了になったのですか?

閲覧数:
4,717
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2018/9/2305:53:10

PSヴィータ、19年出荷終了…後継機発表なし
http://news.livedoor.com/article/detail/15335219/

>ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は
>20日、携帯型ゲーム機
>「プレイステーション(PS)ヴィータ」の
>国内での生産・出荷を2019年で終了することを明らかにした。

>SIEの織田博之シニアバイスプレジデントは
>報道各社の合同インタビューで
>「現時点で後継機の発表の計画はない。
>(ソフトは)タイトル数が少なくなっているが、引き続き出す」
>と述べた。

>PSヴィータは11年に発売された。
>ゲーム総合メディア「ファミ通」によると
>18年3月時点での国内の累計販売台数は約553万台に上る。
>据え置き型が主流の欧米では、販売が伸びず16年に出荷を終えた。
>SIEは現時点で、携帯型ゲーム機からの撤退を否定している。

  • 質問者

    sam********さん

    2018/9/2306:03:56

    売れ行きが良くなかったからだとわかりますが、ユーザーには何とかして欲しいです。

質問した人からのコメント

2018/9/27 18:15:22

回答ありがとうございます!

「PSVita」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/9/2718:04:47

今はまだ販売してます。けど、来年2019年に生産終了します。(·[]·)ショボーン

kan********さん

2018/9/2422:29:44

2019年に終了するという話は出ているようですが、
まだ「なっては」いません。

ds_********さん

編集あり2018/9/2307:06:40

公式サイトやここの質問履歴などを見てもわかりませんか?

生産終了だよ