ここから本文です

店先で待たせてる犬を勝手に撫でるのは、飼い主からしたら嫌ですか? 今日買い物に...

non********さん

2018/9/2310:24:51

店先で待たせてる犬を勝手に撫でるのは、飼い主からしたら嫌ですか?
今日買い物に行ったら、スーパーの前にゴールデンレトリバー?

が繋がれていました。
人懐っこい性格みたいで目が合ったら尻尾を振ってて可愛かったので近づいてみたら犬も寄ってきました。
撫でたらごろんと寝転がってお腹を見せてきたのでお腹を撫でてたんですが・・・
戻ってきた飼い主の女性に「勝手に触らないでください!」と怒られてしまいました。
すごく怒ってた感じだったのですいませんって謝って離れたんですが、自分でも犬を飼っていて好きなのでちょっとショックでした;

閲覧数:
232
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/9/2314:21:29

このババァの言い分
①犬が高価
②あなたのバイキンが移る
③普段から誰にも相手にされていないババァの腹いせ
④スーパーの特売品が売り切れ
⑤犬が噛んだらえらいこっちゃ心理
あたいが思慮するんは
②と⑤

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/9/2419:54:12

うちもゴールデンレトリバー♀飼ってたんよ。

でね、、、意外と危ないんっすよ、スイッチ
入ると襲いかかってくるみたいね、もちろん
わたしには絶対服従なんですけど、こないだ
赤ちゃん噛み殺したのもゴールデンなんよ^^

触るのはご主人さんに聞いてからの方がイイ
っすよ、マジ危ないから♪

uji********さん

2018/9/2401:17:52

「ごめんなさい、なまら可愛かったので。」

と言えば良いです。

ショックを受けることはありません。

世間にはどんな人もいます。

mo9********さん

2018/9/2314:54:27

人それぞれ、そこに繋がれて居れば犬好きは構うでしょうそれが自然です。

構われて嫌な人は連れて来ない、車に乗せておく、、、とか。

少し変わった人かと思う。
可能性を考えたらキリがないと、、、

dor********さん

2018/9/2314:50:59

店先で待たせている飼い主にも問題はあると思いますが、やはり人様の犬を勝手に触られるのは一般的にマナー違反だと思うのですが。

私も犬は好きですし、実際犬も飼っていますがやはり勝手に触られるのは嫌です。
自分の犬が可愛がられるのは良いですが、いくら躾をしていたり大人しい子だといってもやはり「犬」なのですから、噛んでしまったり飛び掛かったりがあるかもしれません。
「絶対」はないと思うのです。
その際に責任は誰になるのでしょうか?
一見大人しそうに見えても噛み癖のある子もいると思いますし。

一言声を掛けて触るのであれば問題はないと思うので、声を掛ける方が良いと思います。

yut********さん

2018/9/2314:34:11

この飼い主がおかしい。
可愛い犬が一人で待ってたら俺も触っちゃうぞ。
そんな時は犬に向かって「ヒステリックな飼い主だと大変だねぇ」と話しかけてあげよう。