ここから本文です

「コロンブスの卵ですね」と言う褒め言葉が、あまり嬉しくない人は居ますか?

nat********さん

2018/9/2312:49:30

「コロンブスの卵ですね」と言う褒め言葉が、あまり嬉しくない人は居ますか?

補足結構、専門的な知識のバックボーンが有って実現できてる現状を、簡単な発想の切り替え程度で、
多くの人にも出来うるんじゃね?的姿勢で評価してきた時でしょうか。。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
82
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwp********さん

リクエストマッチ

2018/9/2313:15:57

褒め言葉としてして適当なものかは少し?ですが、相手を持ち上げる意味では面白いかも知れませんね。でもシチュエーションが大切なように思います。

  • fwp********さん

    2018/9/2313:45:52

    補足を拝見して…貴方が言われる立場なのか?言う側なのか?の質問かな?「コロンブスの卵」より「目から鱗が落ちる」の方が多くの人が理解可能だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/9/2315:27:04

うれしくないですね。

sam********さん

リクエストマッチ

2018/9/2313:41:14

その発想は無かった、とかもうすこしシンプルな方が褒め方として嬉しいと思いますよ。

コロンブスの、はわかりますが貴方の知識をひけらかす方が目的の印象を受けます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dix********さん

2018/9/2313:32:02

全然わからないですよ(笑)。
どういう時の褒め言葉なんですか。

tob********さん

リクエストマッチ

2018/9/2312:53:52

意味わかんないから「そうですね」とか言いそうです。

shi********さん

リクエストマッチ

2018/9/2312:52:13

あなたはそれって褒め言葉だと思っているのですか。