ここから本文です

便秘ってこんなにも苦しくお腹が痛くぽっこりするものでしょうか? こんにちは...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2312:55:38

便秘ってこんなにも苦しくお腹が痛くぽっこりするものでしょうか?

こんにちは、昨年末まで事務仕事をしておりその後専業主婦になってから人生初の便秘?

になってます。

それまでは食べ過ぎなければ、普通に食べてる位なら太らず、高校から体重は殆ど変わってない感じでした。

毎日のようにしっかりでてました、外食などで食べ過ぎると下痢になることも結構ありました。

今現在専業主婦でネットでハンドメイド品を販売をして多少は売れてるのですが、ほぼミシンの前か、TVとかです。

家の中にウォーキングマシーンがあるので週に何日かは40分ほどずつ歩いてます。

前置きが長くなりましたが今現在全くというほど出ません、すっきりしてたお腹もおっさんのように、妊娠してるようにぽっこりしてます。

押すと痛いですし、腹痛や膨張感があります。

水分を多く取るようにし、朝はバナナとコーヒー、ヨーグルト、昼は冷凍のスパゲティなど、夜は和食を中心に少なめに食べてます。

ですがどんどんお腹が張って苦しいです、たまにすこーーーーししか出ません。

便秘で苦しんでるかたは私と同じ症状ですか?

大腸癌なのかな?と思ったりもします。。。

便秘でくる死んでいる方、宜しければお話お聞かせ下さい。

又、便秘を改善する方法、効果のある方法はありませんか?

今は食物繊維のあるぶらんなどを食べたりしてます。

以前仕事をしてたといっても事務でずっと椅子に座っていたためあまり変わらないと思うのですが。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2018/9/2314:57:23

便が貯まり硬くなりすぎて自力で出なくなった・腸閉塞・腸捻転(ちょうねんてん:腸がよじれる)・腸に腫瘍ができて便を塞き止めているがあるのではないでしょうか
張りが解消してから大腸内視鏡検査をやってみて確認してみるといいかもしれません
妊婦なみに、お腹が張ってきているようでしたら至急内科か総合病院へ行った方がよいかと思われます。塞き止められた状態ですと飲んだりするのは危険です
自力でいけない状態の場合は、救急車で行くとよいでしょう。救急車は無料で利用でき、病院を指定する事もできます。覚えておくといざという時に便利です。また急患でいくと優先的にみてもらえる可能性があります。緊急性がある時や、切迫している状態の時は利用してください
下記から地域の病院を探せます

病院なび
ttps://byoinnavi.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/9/2313:15:08

毎日1万歩目指して歩いて下さい。足を動かさないと腸の働きは鈍くなります。
パスタやパンは意外に消化に悪いです。
和食に変えてみてください。
1度スッキリ出した方がいい時もあるのでマグネシウムの便秘薬を使ってしっかり出すのも策です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる