ここから本文です

解決策も何もないですが聞いてください。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2313:45:11

解決策も何もないですが聞いてください。

高校入学した日に席が隣の男子に一目惚れされ半年間猛アタックを受けて去年の今頃から付き合い始めて2ヶ月前に振られてしまいました。初彼氏でした。(向こうは何人も元カノいるし続いてないので冷めやすいというのはあると思います)別れた原因はクラスが離れて会う機会も減り好きかわからなくなってあと私の恥ずかしがる性格が最初は可愛いと言っていましたが最後は嫌だったそうです。私も充分反省してますがとても悲しく悔しいです。好きかわからないと言われた時彼に泣かれました。俺だって私に対して冷めたのが悲しいと‥今思えば優しさなのかもしれないけど。付き合っていた時から私はどんどん彼のことが好きになって立場が逆転していました。こういうことってよくあるのでしょうか?周りにもまさか向こうが振るとはと驚かれるくらいべた惚れしてもらっていました。そんな人に冷められて本当に辛い毎日です。同じ経験した方いますか?もしくはアドバイスください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2018/9/2317:26:07

結構あるあるですね。
高校生の普通の男子なんて、本気の本気で好きみたいなのがまだわからない人も沢山いると思います。本気を知らないから、ちょっといいなと思った子の事を好きだと勘違いして、意識し始めるとどんどん好きだと思ってしまう、、そして何ヶ月か経ったら、なんかちゃう。と冷めてしまうみたいな、、
でも、女子のが精神年齢が高いので、男子よりもどんどん好きになってしまって、苦しくなるんですよね(>_<)
でもぶっちゃけ高校生で1年以上続くカップルなんてごく稀です。だから10ヶ月くらい続いたんですよね、長い方だと思います。笑
1年近く付き合っていたなら、悲しいのも辛いのも当たり前。彼は冷めてしまったからすぐに切り替えれるかもしれませんが、あなたはそんなすぐに切り替えられなくていいんですよ。
忘れなきゃと思う方が忘れられなくなってしまうので、今は自分を甘やかしてあげてましょう。
思いっきり泣いたり、思いっきりカラオケで歌ったり、部活に入っているなら部活に思いっきり打ち込んでみたり、友達に話を聞いてもらったり、、、
とにかく発散して、自分の中に押し込まないようにしましょ(*´ー`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cfz********さん

2018/9/2318:50:04

あー...なんか懐かしいなと思ってしまいましたすみません。
多分、その男子は片想いが好きなだけなんじゃないでしょうか?
好かれたら急に冷め出す人って珍しくないんです。信じられませんが。
まず、色んな女とっかえひっかえの時点で彼はダメです。そんな男の好きは信用出来ません。
「クラスが離れて全然会えなくなって好きかわからなくなった」なんて言い訳ですよね。
いくらでも休み時間に会いに行けるし同じ学校内にいるんですから。
「俺だって私に対して冷めたのが悲しい」
なにをカッコつけてんだって言ってやりたいです。

私は同じ経験では無いかもしれませんが中1で初めて付き合った男子に別れを告げられずっと引きずっていました。(初恋、初カレだったので余計に笑)
そのあと彼にはすぐに新しい彼女が出来ましたが諦められず、何度かまだ好きだと伝えてました。
彼は、「あいつはまだ俺のことが好き」って調子に乗ってたんでしょう、きっぱり忘れられた日から何度か彼からもう好きじゃないの?って言われたり、やたら話しかけられたり、会わない?なんて言われました。
は?って感じですよね。笑

今はとても辛いとおもいますが、忘れられる日は必ず来ます。
それに、新しく好きな人が出来たら吹っ切れるのは女の方が早いです笑
そんな男なんて忘れて、もっと素敵な恋をして下さい♪ ♪

長文失礼しましたm(_ _)m

bsk********さん

2018/9/2317:19:32

一目惚れって長く続かない

xai********さん

2018/9/2317:14:52

知るか
あと、国語勉強しましょう

de5********さん

編集あり2018/9/2317:09:02

ありますね。貴女ほどではないですが、なんか一方的に理想化されてたようで。もちろん相手の想像と現実の私とは違うのだから、冷められたのはしょうがない。と、ずっと後になって気がついた。

私も傷付きましたよ。それ以来、一目惚れとかミョーなテンションで近づいて来る人には注意してる。

貴女の元彼も理想化が過ぎる人なんでしょう。だから次々夢敗れコロコロ彼女が変わるのではないでしょうか。

sft********さん

2018/9/2314:23:45

そんな飽き性な人はいい人とは言えない!もっと他にいい人といっぱいいるって!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる