ここから本文です

中学3の女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2315:16:28

中学3の女子です。

1年以上好きだった人に彼女ができました。
諦めようとしましたが、なにかあるたびに
その人のことを考えてしまいます。
考え過ぎて勉強も手に付きません。
告白できなかった後悔もあります。

どうしたら、諦めることができるでしょうか?

ちなみに初恋です。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/9/2316:44:23

こんな事言うのもあれですが、中学生のお付き合いなんて恋愛の練習みたいなものなので直ぐに別れると思いますよ!彼女が居るという事なので一度引く事をオススメします。その子の彼氏にちょっかいを出す嫌な女と思われるのは嫌だと思うので…!好きな気持ちは別に諦めなくて良いと思います。顔や体型では無く心ですよ!!勉強は勉強。恋愛は恋愛で区別出来る女性が素晴らしい女性だと思いますのでどちらも頑張って下さい!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2400:13:40

回答ありがとうございます。

勉強も今の恋も頑張ろうと
    思います‼
    とても勇気が出ました!
    本当にありがとうございます‼

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sof********さん

2018/9/2322:58:54

"いつかは別れるだろう"と言っても辛いのは"今"ですよね。私は"今"を大切にしないといけないと思います。辛い時は逃げないといけません。頑張ると余計辛いです。
何か好きなことを見つける事が一番だと思います。そうすると、そこ人のことを考える時間が減ります。
諦めようと頑張るよりも、何か夢中になれることを見つけて考えないようにした方がいいです。
あと、告白はした方がいいです。付き合ってとは言わなくても気持ちだけ伝えればまた何かが変わるんではないでしょうか?
ちなみに私は3年間大好きな人がいて5月に散々な振られ方をしましたがまだ大好きです。諦めようという考えをきっぱり無くしました。無理だったので。でも、好きな事があるのでそんなに辛くないです。
お互い自分の今も好きな人の今も大切にして、楽しい恋が出来るといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

map********さん

編集あり2018/9/2318:56:38

高校受験という人生の大切な分岐点にあるのに恋に振り回されて勉強に集中できないのに何を成し遂げるんでしょう。
そんな女子を素敵だと思う男の子がいるのでしょうか。
今は勉強、勉強、勉強!終わってから気持ちを爆発させて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ixl********さん

2018/9/2317:01:33

私は中1から高2までずっと同じ先輩が好きでした。しかし先輩は彼女が居て今もその彼女と付き合っています。中1の春一目惚れして先輩はその夏に彼女と付き合いました。その彼女とは今も続いています。でも諦めきれなくて毎日連絡をとったり、電話をしてくれたりしていました。まあ少しはそれに期待してもしかしたらってずっと思ってて、先輩が中学を卒業してしまって、そして私は頑張って勉強して先輩と同じ高校に入学して私が高2の冬に先輩が卒業する時に、彼女がいたけど告白しました。そして今は先輩は大学に行って一人暮らししているので全然会うことがないので、自然と諦めることができました。また出会ったら好きになっちゃいそうですが、、でも!!無理に諦めようとする必要ないと思います!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ya_********さん

2018/9/2316:55:24

私はつい最近、好きな人が結婚してしまいました。
中学生なら彼女が出来てもすぐに別れるかもしれませんよ。告白はしなくても好きだという気持ちをバレさせて意識させつつ別れるのを待ってみてもいいかもしれません。待ちつつ、他にも探してみるとか。
私も中学生の頃、好きな人に彼女が出来て相当落ち込みましたがしばらくして別れて付き合うことが出来ました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mei********さん

2018/9/2316:46:02

無理して諦めようとしちゃいけません。。私も諦めようと思うほど好きって思いが強くなります...。
なのでそのままでいいんです。見返してやる!ていうつもりでモチベーションあげて、卒業式に彼女がいたとしても告白すればいいんです。
それが嫌だったらいっそのこと今告白しましょう。気持ちが少しは軽くなるかもしれませんよ。辛いですけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる