ここから本文です

DMMの光回線(v6プラス)に移行し、ネットに繋がっているのですが凄く遅いのです。

eri********さん

2018/9/2317:12:57

DMMの光回線(v6プラス)に移行し、ネットに繋がっているのですが凄く遅いのです。

初期状態のランプがオレンジ色ですがこれで良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

v6プラス,プロファイル,光回線,V6プラス,ランプ,IPv4,WXR-1900DHP

閲覧数:
153
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2018/9/2317:19:19

PR-500MIでしょうか? 型番がちょうど切れていて見にくいのですが、
初期状態ランプ:[橙] 点灯 工場出荷時状態、点滅 IP アドレスが重複している
となっています。

なにも無ければ消灯しますので、点滅でないかと思われますが、接続機器でIPアドレス重複について確認してください。

異常が無ければ、v6プラスの設定はひかり電話と同じく回線側から設定されますので、初期化して電源をOFFしばらくして再起動してみてください。

質問した人からのコメント

2018/9/23 18:58:19

丁寧なご説明ありがとうございました!
ログインパスワードを設定しましたら初期状態(橙)のランプが消えました。
教えて頂いた通りに設定し速度も速くなりました!
本当に助かりました。

ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2018/9/2317:28:24

初期状態はこの黒いPR〇〇〇NE/KI/SEに対し何も設定していないという意味です。この黒いのは光電話契約しているのでルーターとして利用します。V6プラスには関係ありません。
V6プラスはIPv6でIPv4の通信をするというプロファイルを黒いPR〇〇〇NE/KI/SEに自動インストールされ左のBUFFLOのルーターはブリッジモードで利用する設定になります。
この白いBUFFLOのルーターはWXR-1900DHP系でIPoE対応だと思いますが、こちらにV6プラス設定はせずブリッジモードで設定します。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000013893
黒いPR〇〇〇NE/KI/SEに上記URLにある配信済事業者ソフトウェア一覧にIPv4設定のプロファイルが入っていればV6プラスで利用できます。おそらくこの管理画面にログインする時にログイン用のPWを決めるので決めた時に初期状態が消えます

hip********さん

2018/9/2317:24:54

橙点灯なら[工場出荷状態]という意味で正常。
点滅だと別のエラーだったと思う。
IPv6プラスだったらNTTのHGWで設定した方がいいと思うけど。