ここから本文です

タンポンが経血を吸わず漏れてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2318:13:16

タンポンが経血を吸わず漏れてしまいます。

タンポンを使い始めて3カ月になります。
元々量が多くて悩んでいたのでタンポンを
うまく使えるようになってすごく楽になりました。
経血量に関しては病院では異常はありませんでした。
不妊治療をしている事もあって検査もしました。

仕事中は1番吸収力が高いもの、多い日用をしているのですがタンポンを入れて2時間後にトイレに行くと念のためにつけていたナプキンに経血がついており、トイレの水も血に染まっていました。しかしタンポンを抜くとタンポンは半分くらい血に染まった程度で重くなったりもありませんでした。違和感や痛みもないので正しい位置に入っているとは思うのですが、、、同じような経験がある方や原因、対処法をお伺い出来たら嬉しいです。

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/9/2501:42:44

膣中隔の可能性あります。膣口が二つある感じなので、どちらか一方にタンポンが入って、もう一方は入っていないので、経血は当然ナプキンに付着します。病気ではないので、セックスに問題がなければ、特に治療はしません。正常分娩で出産すれば、多くの場合、治ってしまいます。生理の時は、経血の量が普通なら、ナプキンのみで、多い日は併用すれば良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる