ここから本文です

コインランドリーの乾燥機に洗濯物を入れて取りに行ったら、洗濯物がドラムに張り...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2318:51:05

コインランドリーの乾燥機に洗濯物を入れて取りに行ったら、洗濯物がドラムに張り付いていてドラムの塗装?みたいなものがついていました。

数時間放置していたせいかと思いましたが、ドラムの上の方にも張り付いていていたので乾燥中にすでに張り付いていていたことになりますよね。ほとんどについていて、バイトの制服も使えない状態です。
この場合弁償してもらえるでしょうか。
また弁償してもらえるとしたら金額は、靴下いくら、シャツはいくらみたいに値段は自己申告になりますか?

ドラム,コインランドリー,洗濯物,乾燥機,自己申告,タンブル乾燥機不可,衣類

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2018/9/2502:11:39

写真の右の方は、紺地に白プリントの背番号の様なものがみえますが、
こういったものは熱に弱いので、「プリント部分はアイロン不可」、とか 「タンブル乾燥機不可」などと書いてあるものが多いです。
もし、全て乾燥機可能の洗濯表示の衣類だったとしたら、交渉の余地はあるかもしれません。
金額は、新品ばかりではないでしょうから、まとめていくらの様な形になるかと。

逆に、洗濯表示に逆らった衣類の処理をしていたとしたら、乾燥機に付着した塗料などの
補習費用を請求される場合もあり得ます。

いずれにしても、バイトの制服だけは(この件はバイト先からすれば無関係なので)本人弁償か一部負担になると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2509:43:53

なるほど、、原因がこちら側ではない場合でも、入れたものに乾燥機不可のものがあれば、入れちゃだめなもの入れたのはそちらなんだからうちは知りませんって言われる可能性もありますね。
    コインランドリーのオーナーに連絡したところ、前の人がビニールとかを入れた可能性があると言われました。
    一応その機械を見に行ってくれるようなので連絡を待ちます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる