ここから本文です

ずっと好きだって2週間前に告白して一度振られた子のことが忘れられません。 もう...

ton********さん

2018/9/2318:59:12

ずっと好きだって2週間前に告白して一度振られた子のことが忘れられません。
もう一度告白しようと思っています。
ダメだったら気持ちを整理して諦めます。
そこで、どれぐらい期間を空けるべきですか?

そもそも二回目はしない方がいいですか?


〈現状〉
振られてから一度も話してもないしLINEもしていません
その子とは違うクラスで正直全く接点がないです
1回目告白する前は2ヶ月ぐらいLINEしてました
高2男子です

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/9/2320:13:19

その子に彼氏がいないなら、一度告白してきた男子はどうしても意識はしてしまいます。

普段からなんとも思ってないような男子でも、あ、私のこと好きなんだ、って思うだけでモヤモヤした気持ちになってきます。

振られてから連絡をとっていないなら、もう一度ある程度連絡を取れるような関係になってから告白すべきだと思います。
連絡や会話をしていないと、残念ながら冷めていく一方ですので、、

相手の自分に対する意識が冷めないうちに、もう一度アタックしてみましょう。成功率は一度目よりも高いです。

質問した人からのコメント

2018/9/24 22:30:17

ありがとうございます!
参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2018/9/2321:23:58

同い年ですね笑

3週間ほど前に付き合ってたけど、振られ…ほんの少しだけ気まずい日が数日続きましたが…(当たり前)
1週間で話す程度まで戻って、
今となってはLINEで結構やり取りしてます笑
元々の関係性も考えて行動するのが1番だと思います!
思ったよりも相手は気にしてないものです!(?)
↑意識されはじめるのかも?

話が逸れましたが、
自分的には空ける期間はその後過ごした時間に比例するような気がします。
長かったら告ってもいいかと…
(仲がいいぐらいまで戻ってれば)
↑これは大事ですね。

自分も質問者様と同じような感じなので
何となくですが気持ち…分かります笑

あと、関わるなら…する前と変わらず振る舞っているのがベストです。
アクションを起こさず後悔するのはよして下さいね(・・;)

neo********さん

2018/9/2320:23:08

もう一回しましょう。
それで断られても、OK するまで何回でも行きましょう。
何回も何回も行けば、相手もわざわざ何回も来てるって思って断りづらくなると思います。