ここから本文です

宗像市のパワハラ騒動の株式会社大島産業の事件はあれからどうなりましたか? 福...

ina********さん

2018/9/2321:01:58

宗像市のパワハラ騒動の株式会社大島産業の事件はあれからどうなりましたか?
福岡教育大前駅の近くにある企業みたいですが大島産業は丸刈りを強要させたみたいです。

閲覧数:
952
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/9/2411:47:53

特段変わった事はありません。報道後に本社の近くを通りかかった事はない(駅からちょっと離れた住宅街の外れにあります)ですけど、周辺でマスコミの群れを見た覚えもないし野次馬の人だかりが出来ているわけでもなさそう。報道後に大島の10tトラックが走っていたりコンビニに立ち寄ってるのなら何度か見ました。
まあ訴訟があったからといって、判決が確定した訳でもないのに契約全部切られるなんてことは普通はないだろうし(代替契約が確保出来ないと切るに切れない)、この手のスキャンダルがあって即切りされるのって普通は公共事業の仕事ぐらいですよ。

まあ、社員さん達はやりづらいでしょうね。どこ行ってもこの話聞かれるでしょうし、取引先には説明(という体の言い訳とお詫び)して回らないといけないだろうし。元々その手のよからぬ噂のあった会社だから、その辺りの事を知ってる地元の人間や関係先などは、ぶっちゃけ「あーやっぱり」としか思わないだろうな、って感じなんですが、あの社長の下で我慢して(あるいは標的にならないように無難に)仕事してた大多数の社員さん(とその家族)が一番の被害者じゃないですかね?大島は割と給料良いらしいしみんな生活のために我慢して仕事してたのに、一部では社員ごと非難して会社潰せみたいな論調もあるし。
余所の人間がよく知りもしないくせに、会社が宗像市にある(福岡県にある)ってだけで宗像や福岡そのものをdisってんのもよく見かけますが、そういうのもこちらとしちゃいい迷惑だしイラッとしますね。だったら日本の会社なんだから日本ごとdisっとけ、って思います。

まあ、控訴したみたいだし判決が確定してない以上はどれだけクロでも「疑い」でしかないし、その意味でも静観するしかないと思いますよ?netの野次馬どもみたいに早々と罵詈雑言浴びせたって、裁判で逆転されれば今度は逆に名誉毀損になりかねませんし。
今後どうなるかは裁判次第なので、特に今のところは何もないと思いますね。

質問した人からのコメント

2018/9/27 19:18:16

勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 大島の求人情報(16,814件)

採用教育の事務/上場・大手企業、新富町駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都中央区新富
ヒューマンリソシア
市進教育グループ (株)市進ホールディングス 正社員
  • 株式会社市進ホールディングス
  • 派遣
  • 非掲載
  • 千葉県市川市八幡・その他の勤務地(1)
株式会社市進ホールディングス
教育事業営業職
  • 株式会社日本能率協会マネジメントセンター
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 東京都中央区日本橋
マイナビ転職エージェントサーチ
導入、技術教育
  • 株式会社ダンネット
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【保育士/瑞江】英語教育に力を入れた保育園です
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都江戸川区東葛西
リスジョブ
教育研修部門 サポートスタッフ
  • 株式会社クニエ(NTTデータグループ)
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都千代田区大手町
doda
保育補助/教育・保育【アルバイト・パート】
  • リックキッズ株式会社 プチリック菊川園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都墨田区錦糸
マイナビミドルシニア
教育・保育 保育士〈正社員〉江東区豊洲 TKチルドレンズフ...
  • 有限会社TK-Office
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区豊洲
オーバーエイジ
【保育・託児所・学校教育】(1)保育士/【認証保育園】月1...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜
  • 東京都千代田区丸の内
an(アン)
スタートキャスト 新しい教育始まります あなたの『教える...
  • 明光義塾 青戸教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都葛飾区青戸・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/9/2508:28:48

報道を待つしかないです。