ここから本文です

生理がこなくなりました。 今まで順調にきていた生理が今月ぱったりこなくなり...

chi********さん

2018/9/3023:00:03

生理がこなくなりました。

今まで順調にきていた生理が今月ぱったりこなくなりました。
2ヶ月前にアフターピルを服用し、その後性行為はありません。
消退出血があり、先月も消退出血の後

にきちんと予定通りに生理が来ました。
ですが今月の生理が一向にきません…
先月の生理から40日以上経ってます。
もしかして妊娠…?と思い妊娠検査薬を何度か試しましたが全部陰性でした。
アフターピルを服用してから本来の生理が来るまで、きた後も もしかして着床出血だったのかも…妊娠していたらどうしよう…と毎日考えていて それのストレスから生理がこなくなったのかな?と思ったのですが、順調にきていた生理がいざこないとなるとどうしても不安です、、
病院で診てもらった方が早いのは理解していますが、まだ未成年なので躊躇しています…
妊娠ではないでしょうか??

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

編集あり2018/10/506:32:35

こんにちは。質問者様は、2ヶ月前に
アフターピルを服用されたんですね。
どのような経緯で、使用されたかは、触れませんが…。

基礎体温とかは、付けていますか?

アフターピルは、避妊に失敗した時の緊急時に使用する物なので。消退出血の後、生理周期は、人によってまちまちですが、平均で30日前後(ストレス、ホルモンバランスの崩れ等、様々です)。

いずれにしても、貴女の本来の生理の状態が、整っていないのかも知れませんね。
とはいえ、素人判断は、禁物なので、産婦人科に行くのを、お勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wqa********さん

2018/10/116:43:04

妊娠おめでとうございます。
元気な赤ちゃんを産んでください。