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DR-Z400SM フルチューン レーサーガスケット、レーサーカム、FCRキャブ、エアーク...

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ID非公開さん

2018/9/2322:44:09

DR-Z400SM フルチューン
レーサーガスケット、レーサーカム、FCRキャブ、エアークリーナー穴開け加工、マフラー交換、AIキャンセルなどを変更するとどの位早くなるのでしょうか?

最高速ではなく120Km/h位までの加速です。リッターの極太のトルクも良いですが400cc単気筒で強力な加速Gは味わえるのでしょうか?
あとどの程度までなら車検が通るのかアドバイス頂けるとうれしいです。

補足多数の回答ありがとうございます。
早いではなく、速いの間違いです。

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re2********さん

2018/9/2403:55:19

>どの位早くなるのでしょうか?

「早く」するのはかなり難しいですね。チューニングで出来る事ではありませんから。
最高速、加速などは「早い」には無関係ですしね。

ただ「速く」する方法なら、色々あると思いますが。
もし「速く」したいのなら、改めて質問し直したらどうですか?

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ID非公開さん

2018/9/2409:30:40

速くではなく、早くしたいんですよね?
早くなることは絶対にありませんよ。

kaw********さん

2018/9/2400:30:29

多少違いますがDRZ400Sでほぼ同じ事をやってました。

下からトルクが太く中回転域迄は1割増しそれ以上では体感的に
2割近くパンチが増したように感じられ600ccクラスのオフ車に
フル加速されてもほぼ付いて行けるくらいの
加速力はありましたね。

但し加速力に関してはハスクバーナのSM400Rには全く
歯が立ちません。
あちらはフル加速すると3桁迄フロントの接地感が感じられません。

恐らく130km位迄では600ccクラスのssでも一瞬気を抜けば
置いてかれてしまう程の加速力と言えば分かって
もらえると思います。

mot********さん

2018/9/2323:28:24

”フルチューン”と銘打つなら、450ccへのボアアップは必須でしょう。
450モトクロッサーが60馬力前後なので、それに近いところまではもっていけたら、フロントがポンポン浮いて面白いでしょうね。

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