ここから本文です

足の親指の付け根辺りを突き指?しました。

aka********さん

2018/9/2322:56:02

足の親指の付け根辺りを突き指?しました。

仕事中、お盆を高いところから落とし、親指の付け根に思いっきり落として、しばらく黒血のようになっていて、歩く時も激痛でたまりませんでした。

1週間たって、普通に歩くぶんには全然問題ないんですが、歩く時に親指の付け根に当たるような靴?は結構ジンジンして痛いです(´;ω;`)

でも、これだけで整形外科に行くのもなーと思ったのですが、こういった怪我は自然に治るものでしょうか??

閲覧数:
46
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/9/2519:41:48

状況からするとお盆を落としたことによる打撲ですね。
黒血とは、きっと内出血のことでしょうかね(実際に出血はしていないが、血管損傷により体内で血が溜まった状態)。
親指の付け根を圧迫する靴は、暫く避けた方が良いでしょう。
回復が遅れます。

考えられることは2つです。
1)打撲痛
2)骨折

恐らくは 1)だと思いますが、足の骨は案外と細いですから。

確定するにはやはり整形外科で検査を受けるしかないでしょうね。
足の親指の付け根は重要部位ですので、将来のためにも、
念のために一度検査を受けては如何ですか?
レントゲンで済むと思います。
あと、内出血状況の確認もしてくれますし。。。。

おだいじに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる