ここから本文です

マクドナルドのハンバーガーの材料について こんにちは、目を留めて下さりあり...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2323:47:50

マクドナルドのハンバーガーの材料について

こんにちは、目を留めて下さりありがとうございます。
私はマヨネーズとケチャップとマスタードが苦手です。

なのでバーガーショップに行くと毎回何かしらのソースを抜いてもらっています。
よくモスバーガーを利用するのですが、こちらではサイトにそれぞれのバーガーに使われているソースや材料が載っているので、事前に確かめてレジで店員さんに頼むことができます。
でも、マクドナルドではそれができません。

①レジで店員さんに使われているソースをお聞きするのは迷惑ではないでしょうか(わざわざ奥に聞きに行かせることになる、など)
②バーガーに使われているものなどの載っているサイトやブログ等はありませんでしょうか(一部の商品だけでも)。お店で一つ注文できたとしても、他の商品についてはまた店員さんにお聞きすることになるので…

モスバーガーばかりに行くのも飽きますし、何よりマクドナルドの方が便利な場所にあるので是非マクドナルドも利用したいのです。宜しくお願いします。
好き嫌いが多いのにバーガーショップを利用するな等のご意見もあるかと思いますが、建設的なご意見をお聞きしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/9/2401:41:47

①場合によります。
そのクルーがオペレーションに参加するなど、このバーガーがどのソースが使われている、など把握していればその場で答えてもらえます。
②恐らくないでしょう。ビックマックソースのみ市販されましたので、調べれば分かります。その他の商品はマクドナルドから公開されていないので分からないでしょう。

使われているものを大まかに解説します。
HB・CB・DCB・グランベーコンチーズ・エグチ=マスタード・ケチャップ
TMB・チキチー=レモンっぽいマヨネーズ
クリスプ・BLB・グランてりやき=マスタードっぽいマヨネーズ
マクポ=ガーリックペッパーソース
BM・グランクラブハウス=ビックマックソース
EFO・CFO=オーロラソース(ケチャップあり)EFOはマスタード使用
です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2018/9/2400:20:49

一番安いやつでオニオン、ケチャップ、マスタードです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる