ここから本文です

犬が骨折した場合はギプスか手術かどちらが良いのでしょうか? 右前足の外側の骨...

rik********さん

2018/9/2400:22:48

犬が骨折した場合はギプスか手術かどちらが良いのでしょうか?
右前足の外側の骨が骨折しています。複雑骨折でらなくポキっと真っ二つに折れていました。
病院はプレートの手術を勧めています

が、ギプスも可能だそうです。
日曜でそこの病院しかやっていなかったのですが、そこは高く手術を勧めるで有名な病院です。
他の病院で診てもらう場合、今回のレントゲン写真は次の病院へ持って行けるのでしょうか?
皆さまならギプスか手術どちらにしますか?

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2018/9/2823:11:55

犬は人と違い「ギプスして安静に」が出来ないから、骨にプレートはめて固定を勧められると思います。

うちの犬も前足の二本ある骨の一本がポッキリ綺麗に折れました。

プレートは一方向からだけ押さえても意味がないので、前と横から二枚で押さえますが、同時には出来ませんでしたので、
前にプレート着けて縫合→抜糸→横にプレート着けて縫合→抜糸
前のプレート外して縫合→抜糸→横のプレート外して縫合→抜糸
と、期間も手術も多くなりました。

10年前の話なので、今はまたやり方が変わっているかもしれません。
記念にプレート二枚とボルトもらいました…。

レントゲンはセカンドオピニオンでも撮り直しになるんじゃないかなと思います。
一枚7000円とかしますよね〜動物病院って高い!

質問した人からのコメント

2018/9/30 11:33:42

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2018/9/2823:00:09

ワンちゃんは何歳ですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる