ここから本文です

FXを一緒にしましょう!と謳ってお金の写真や高価な食事などを投稿している人をTwi...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2401:18:41

FXを一緒にしましょう!と謳ってお金の写真や高価な食事などを投稿している人をTwitterでよく見かけるのですが、なぜ人を誘うのですか?誘った人に何かメリットがあるのでしょうか?そんなに稼げるなら、黙って1人で

稼げばいいのでは?と思うのですが

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2018/9/2408:03:50

札束とか華やかなパーティー、海外旅行などさも大金が稼げているように偽装してこんなに儲かるのだからと勧誘するやり方を「雰囲気商法」とか「憧れ商法」というらしいです。それだけの稼ぎがあったかどうかは極めて怪しく、投稿者が女性という場合が多いと思いますが本当に女性が投稿しているかどうかも極めて疑わしいです。この手口の詐欺で最も有名なのはFXではなくバイナリーオプションが材料ですけどオプザイルと呼ばれるグループです。以下のリンク先を読んでください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B6%E3%82%A4%...

新聞記事でも紹介があります。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO89547420R20C15A7NZBP00?chann...

要するに相手の狙いはFXでもバイナリーオプションでも同じで海外の実在しない幽霊業者に運用資金を振込ませて騙し取ることです。それらの海外業者は海外業者を名乗っていても実際には海外の住所だけ使って日本の詐欺グループがでっち上げた幽霊業者であることが多いです。また必ず儲かると称してシグナル配信ソフトとか自動売買ソフトといった実際には何の役にも立たないものを売りつけられる場合もあります。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140619_1.html


その手のアカウントはとにかく絶対に相手にしないことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/9/2401:22:38

詐欺だからです☆